大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
朝の長崎路面電車!!
散歩の時に撮ったとですよ!
b0159585_12325775.jpg
今日は写真が多くなりますばってん、長崎の路面電車ばお楽しみください!
b0159585_1242180.jpg
b0159585_12424239.jpg
b0159585_12444223.jpg
b0159585_12451559.jpg
b0159585_143655.jpg
b0159585_1434155.jpg
b0159585_1444679.jpg
b0159585_1451944.jpg
b0159585_1455072.jpg
b0159585_1462415.jpg
b0159585_1472289.jpg
長崎の路面電車は「長崎電気軌道」と言う会社で、純然たる軌道事業者としては九州唯一の私企業ですばい!!1914年(大正3年)の設立。地元では「JR」は「JR」。「列車」は「汽車」と言い「路面電車」は「電車」と言ってます。「原爆」にも「長崎大水害」にもあいながら今も長崎市民そして観光客を乗せ毎日走っていますばい!県外の皆様も長崎にいらっしゃったら乗ってみてくださいね!値上げしてでもどこまで乗っても120円なんですから。
b0159585_14204796.jpg
電車とともに気持ちいい朝の散歩ばした大将でありました。

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!

今日はゆっくりしてます!遊びに来てくださいね♪ ちなみに大将はけして「鉄ちゃん」ではなか!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2014-11-16 12:33 | 大将日記
<< 今朝は爽やかな長崎でありました!! 今朝は寒い長崎であります。 >>