大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
日曜日は朝の散歩から始まります!!
今朝は5度ほどでしたばい!!
b0159585_9115411.jpg
朝6時半の「眼鏡橋」であります。日曜日は魚市場が休みやけん大将はよう散歩ばすっとですよ。昔は土曜に飲みに行き次の日ギリギリまで寝て仕事しよりましたばってん、最近は飲みに出るのが「おくぅ」になって特にですね!当たり前ですが飲みに出たら帰ってこんばですたい。その帰り道がむなしくてですね。他の方は休みで大将仕事ですけんね!(笑) それとここ数年睡眠が5時間で目が覚めます。仕事終わってカウンターで軽く飲んで11時半に寝たら4時半に目の覚めるとですよ。それからは目を閉じても6時頃にはもう駄目です。お年を召した証拠ですかね?そやけん散歩に出かくっとですばい!

朝6時半は日曜日でも眼鏡橋の横の公園ではお年寄りが「ラジオ体操」やっていますよ。皆様大将より早起きです。まだ西の果て長崎はこんなに暗いんですけどね。
b0159585_1048359.jpg
皆様腰のシャキッとしとります。そんな朝から健康的な方もいらっしゃれば不健康な方もいらっしゃいますよ。
b0159585_10493734.jpg
「ありゃ?ばさらっかさんのまだ開いとっばい・・・」ふと除くとお客様は一人もいなく「兄さん」が床で撃沈していました。疲れはててお店ば閉めきれんやったとでしょう?そっとしてお店の前を通過した大将であります。(笑)

それから大将は軽く歩いてまさるに向かいました。19日から始まる「長崎ランタンフェスティバル」に備えて「アーケード」も少しずつ飾り付けが始まっとですばい!!
b0159585_10553937.jpg
日本の他の地区にない色鮮やかなランタンが町中に飾られます。期間は2週間あっけん県外の皆様どうぞ長崎にお越しくださいね♪

その後中通り商店街を歩き、「トンカツ屋」さんの前で「最近トンカツ食ってなかな?」
b0159585_10593774.jpg
と「ショーケース」覗きながらお店に帰った大将であります。

帰ってですね、朝飯に「一平ちゃん」食ったとですよ。そいばですたい!「facebook」にupしたらですね、それを見たお友達の朝帰りの「ラスカル」が「一平ちゃん大盛り」ば持って店に入ってきたとですよ!しかもおいちゃんにお湯ば入れさせて・・・
b0159585_11525346.jpg
まぁよかでしょう!サッカーのサポーターみたいに来たときよりもカウンター綺麗にしてゴミも持って帰りましたけんね!(笑)

マンガのような一時をむかえた今朝の大将であります。(笑)

さてさてまさるは火曜日が定休日ですが、今度の火曜日は祝日前日になりますけんそのまま営業して、翌日水曜日をお休みとさせていただきます。ところが今日は常連様の御予約だけ。明日、明後日も同じですばい・・・心優しい皆様の御予約ボックリデタラメお待ち申し上げます。

今日はこれからどんどん気温が下がり明日の朝にはついに長崎もマイナス1度の予想ですばい!大将も愛車「レッドツェッペリン号」で仕入れですけん完全防備でまいります。皆様も完全装備でご出勤なさってくださいね!(笑)

それでは今日はこの辺で。また来週は水曜日更新できるかな?前の日飲み過ぎてたらごめんなさいね!(爆)
[PR]
by shu-masaru | 2015-02-08 09:12 | 大将日記
<< 久しぶり「穴子」の入荷しましたよ!! 海の荒れとっですよ!! >>