大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
今年のランタンフェスティバルは雨が多かですね・・
土日長崎は雨のようです・・
b0159585_9431375.jpg
皆様の給料前に始まった「長崎ランタンフェスティバル」。お陰でまさるもゆっくりしています。(笑) 春一番のあと九州は低気圧の為ずっと風がありますけん今週はホント魚が少ないとです。今日もめぼしいもんがなんてなかったけん仕入れからさっさと帰ってきて「調理場掃除」ばしてました。
b0159585_947368.jpg
こういう掃除は意外に心の晴れますと!気持ちの切り替えですね。大将はガタガタの「O型」ですけん別に几帳面ではなかとですが、汚れるとすぐ綺麗にしとうなっとです。(笑) これだけやると心も体もあっ?体は後からシャワー浴びてきます!気分がようなります。そして掃除と仕込みを終え、その気分のまま大将あるとこに向かいましたとばい!!(ここ重要) 新型の「空調機」の軍資金調達の為ですね!
b0159585_10302929.jpg
ギャハハハハハ!!「グリーンジャンボ」の季節ですばい!!いつも通り初日に4枚をバラで買いメモに0から9の数字ば書いて買った末の数字ば売り場の姉さんに消しもらうとですよ。そして2日目から2枚づつバラを買えば30枚を全てバラで期間中買わるっとです。これでハズレても900円。なんかさ!いきなり9,000円払ったらお小遣いのなくなるですたい・・(笑)

いっちょん当たらんばってん買っても当たらん宝くじ。ロト8億、前回のジャンボも1等前後賞付きが出た長崎。皆様長崎に運がきてますぜ!!買わんばでしょう!!(爆笑)

さてさて今日も低気圧のお陰で入荷は少なかったですが、ここ半年以上ぶりの1.8キロの「太刀魚」が入荷しましたばい!!
b0159585_111926100.jpg
前々回の太刀魚も1.6キロオーバーでしたけん結構大きかったですが、だんじゃなかです!塩焼き1人前に切っても横幅のあっけんお二人で「カセットテープ」じゃなかですが、A面B面食べれます!(笑) 「シッポ」をかなり切って「冷蔵庫」になおしてもこの大きさ。
b0159585_1211657.jpg
場所ばとらるっとですばい!(笑しかない) そいでこのまま冷蔵庫で熟成させます。今日は前に熟成させてるのが2人前ありますけんそれをお出しして、今日熟成させたとば明日からお出ししますけんどうぞ御予約お願い致します。そして「シッポ」は今日は「お刺身」でお出ししましょう!
b0159585_12154618.jpg
透明というより白く霞んで見えるでしょう?それだけ脂がのってる証拠ですよ。ですけん糸切りにして薬味混ぜた「タタキ」もおすすめです。

さぁ今日で「長崎ランタンフェスティバル」も折り返しです。今日、明日はまさるも今のところゆっくりしています。土曜は半分御予約で埋まってます。土日はまた長崎にたくさんの方々がおみえになりますけん、御予約での御来店をお願い致します。

それでは今日はこの辺で。また日曜に更新予定ですばい!!

あっ!博多のアポロ様。先日は失礼致しました。そしていつも御来店又、お土産ありがとうございます。この場で御礼を申し上げます。また遊びに来てくださいね!
[PR]
by shu-masaru | 2015-02-26 09:47 | 大将日記
<< ランタン最後の日曜ですばい!! 春が近づいてきましたね!! >>