大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
またいただきました・・・
誕生日の日は震ゆっとです・・
b0159585_10153233.jpg
昨日46歳の誕生日ばむかえた大将であります。いつも色んな方から「プレゼント」ば頂くとですが、この方からは毎年同じものが送られてきます。長さ28㎝、幅10.5㎝
b0159585_10191242.jpg
高さ8㎝そして重さは1㎏・・・昔テレビであった「コンバトラーV」じゃあなかですばってん(お年のわかっですね 笑) 巨大な「とらや」さんの羊羮であります。

江戸から数度来てくださってる「大野御夫妻」から毎年送られてきます。大野御夫妻!!毎度毎度ありがとうございます。この場で御礼とさせていただきます。そりゃね!初めてお会いした時に大将言いましたよ!「私ですね!とらやさんの羊羮かじりながら日本酒の飲みゆっとですよ。」と・・確かに言いました・・そしたらこれが毎年送られてくるよになったとです。初めて送られてきた時は相当震えました。なんせ外の包みにすでにとらやさんの「ロゴ」が・・そして包みをあけると特製の「風呂敷」で包まれております。その風呂敷を取ると「木箱」に入った羊羮ですばい・・あまりの巨大さにはじめは震えたもんです!その後は感激です!(笑) そりゃ誰でも感激すっですよね!だってこれ配達してくれた「ヤマトの宅急便」のお兄ちゃんまで「これとらやさんの羊羮ですか?よかですよね・・」と言う位ですから!(笑) そのお兄ちゃんに大将思わず言っちゃいました。「あんたが今度配達してくれた時まであったらおすそわけすっけん!」と。まさかその日の夕方にそのお兄ちゃんがまた配達に来るとは思いませんでしたけど・・

ちゃんとそのお兄ちゃんにもちろん男は二言はありませんけんおすそわけした大将であります。

他にもね!毎年珍しいお酒を送ってくださいます。去年まではこれ!
b0159585_1053483.jpg
青ケ島の有名な焼酎「青酎」です。ソムリエの「田崎さん」が旨め!!と言った為にお値段がボックリ上がったやつですね。度数が結構高めですばってん「麦芋焼酎」て珍しかですもんね。旨いですがこれまだ空けてないけん最初は焼酎キチガイの「Maiちゃん」に飲ませましょう!(笑) そして今年はこれ!
b0159585_1228379.jpg
宮城の有名な日本酒「浦霞」のなんと酒粕で作った焼酎ですばい!これまた珍しいもんばいただきました。こいも「Maiちゃん」に飲ませましょう!(笑) まぁ焼酎は空けても腐らんけん大将がヤッパ先に飲みますばい!(笑)

ところで先程のとらやさんの羊羮。木箱にシールが貼ってます。そいば大将はいつも携帯に貼りよっとですよ!
b0159585_1236058.jpg
今はスマホですけんケースに貼っとる大将であります。

あとこの大将blogの立ち上げから御世話になってる江戸町の「くりや」のメンバーがかわいいおやつば持って来てくれました。
b0159585_12383493.jpg
一人一人の名前が入った変わったおやつ。ありがたいですね!がこれ食いあげましたし、「ラスカル」が持って来てくれた「バースデーケーキ」もフォーク酒場の「えのしまの親分」が持って来てくれたケーキも夕方にはなくなります・・

両刀使いの大将まだまだ皆様の誕生日「SweetS」お待ち申し上げてます!!(大笑い)

さぁ今日は日曜日です。火曜からずっと時化でしたし昨日は忙しいかったのであまり在庫がございません。この「モッツァレラのヅケ」でもお食べくださいまし。
b0159585_13302256.jpg
(笑) まぁ大将のおすすめで飲んで食ってくださる方の御予約お待ち申し上げます。

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!

そやけん今晩の営業は早目に閉めるばい!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2015-03-15 10:21 | 大将日記
<< やっと雨が上がったようです!! 冬のネタの終わっよっとです・・・ >>