大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
GWのお休みのお知らせ
昨日から風が落ち着いた長崎です!!
b0159585_915927.jpg
今朝の仕入れ先の魚屋さんです。題名通りやっと風が落ち着いてきました。約1ヶ月ほど時化に泣かされましたばい・・昨日晴天で波も凪やったけん今日は久しぶりにボチボチ魚も入荷がありました。一番嬉しいのは「赤足海老」があることですね。やはり握った時のあの白と赤の「コントラスト」は晴れますけん!特に皿で盛った時「赤身」と「玉子」とのバランスがとれますもんね♪ 一番重要なネタの一つであります。

それで今日はネタは揃いましたけん、天ぷら用に写真の「キス」ば買いました。。これが出回ると春からさらに気持ちのよか季節になっとです。朝晩はまだまだ肌寒かですばってんお昼は薄着で気持ちのよかですもんね!このキスの天ぷらをご注文のお客様には卸した骨を揚げて塩を振った「骨煎餅」プレゼント致します。ですけんボックリ「ビール」ば飲んで売上協力してくださいまし!(笑)

さてGWのお休みのお知らせ致します。今回は連休後半の4日(月)5日(火)6日(水)と連休させていただきます。3日(日)と4日(月)が魚市場は連休です。で、そういう場合土曜日に3日分仕入れをするのですが、3日の夜は今のところ予約でほぼ埋まってます。前日土曜の昼と夜の営業をして、3日の昼と夜を営業してきれいに売り切ってしまいたいのです。なんせ4日はネタが足りないからと補充はききませんし、3年4ヶ月入院している「御屋形様」がいますので母上様も大将も連休はおろか定休日は半ドンなので休みがほとんどありません。ですので母上様にゆっくりしていただきたいのでお正月以来の連休をいただきます。

皆様「まさる」存続の為ご理解ご了承くださいませ!GWは「出前」「仕出し」をなさってる寿司屋さんは稼ぎ時なのですが、まさるのようにカウンターがメインの寿司屋は「同伴」「接待」「訳ありのカップル」さん方は皆様御家庭に御戻りになられますので連休は困ったもんです!(笑)

飲んべ~ですけん車を大将持たないので、どなたか遊びに連れてってください!(笑)
b0159585_9564431.jpg


さてさて今週土曜日から長崎は「帆船祭り」でGWのスタートです。連休後半はまさるも休みますが、大型連休の方もいらっしゃるでしょう。県外の皆様どうぞ長崎に。そしてまさるにいらっしゃってくださいね。地元のお客様は長崎ば脱出する前の前半に遊びに来てくださいませ!

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2015-04-23 09:14 | 大将日記
<< 1人長崎帆船まつり!! 今日のおすすめではなく、今日の... >>