大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
過ごしやすい今日の長崎です♪
長崎じゃあなかごたっですけど・・・(笑)
b0159585_111592.jpg
この写真仕込みを終えて11時頃に撮りました。「世界新三大夜景」、世界文化遺産の登録勧告を受けた「明治日本の産業革命遺産」などで長崎も観光客、それも外国人観光客の方が多くなりましたね。アーケードの「ドラックストアー」に入ったら日本人の客が大将だけって事もよくありますけど!(笑) まぁそれだけ隣国のお客様が多いって事です。特に客船のお客様が多かですね。国と国との関係が悪くなってから少ない時があったとですけど今年は120隻ほど入港するとじゃあなかかな?大陸のほうじゃなく、島のほうの方が今は多かみたいです。

それでも長崎に来て何かにお金を使ってもらってるのだからありがたいですね。

梅雨のこの時期「眼鏡橋」色んな紫陽花で綺麗ですよ!
b0159585_13543567.jpg
この横でモデルさんのごたっ台湾系の女性のおったけん紫陽花と一緒に撮りたかったとですけど外しました!(笑) ネット上でなんか問題になったら嫌ですから!(笑) そいでもうちょっと外したのがこれ。
b0159585_14121452.jpg
上手い具合に撮れてますね!(爆) あまりにも人の多かけん気~使うとですよ。でもこの紫陽花はほんとは雨が似合いますよね。

今日はほぼ曇りの長崎。この後12時にお二人の外国人観光客の御予約をドタキャンされた大将でありました・・・
b0159585_1417743.jpg
ネット上でどこぞの外国人を差別していると騒がれた銀座の寿司店「水谷」さんの親父さんの気持ちがよくわかりますね!ドタキャンしたあんた達の為に準備したものが残り、あんた達の席を確保していた為に他のお客様を断ってんですから!あちらは客単価うん万円。まさるとは金額は違えどやられたことは一緒ですばい!
実は朝散歩してとあるうどん屋さん目指して6時に着いたんですが6時50分からの営業でした。「ありぁしゃあなか!」と帰ってきて少し仕込みして「床屋さん」行ったら「営業開始時間30分遅くしたんですよ!」と言われてまたまたありぁしゃあなか!と帰ってきたとですよ。そしてこの出来事。
ばってん大将ポジティブで切り替え早かとですよ♪ 「今日はついてなかばってんしゃあな~い!!母上様すいません!昼御飯ビール飲ませていただきます!」と言ったらあら不思議。ドタキャン外国人にかわって3組お昼の御予約入り、1組のお客様にはビールも日本酒も飲んでいただきました!(笑) そしてお昼の「冷やし中華」に赤足海老のせて
b0159585_14353492.jpg
本当にビール飲んだら夜2組の御予約いただきました!(笑)

夜のお客様すいませんが1本で我慢しました。昼寝して復活致します。(^o^)v 断った「ラスカル」ごめんなさいね・・・

さてさて2日天気がよかったですがまた明日から下り坂。梅雨ですけんまた一時雨が続きますね。それでも皆様!幸いなことにまさるの店内は濡れません!(笑) 御安心くださいませ。

皆様の御予約を心より。お待ち申し上げます。
b0159585_14412165.jpg

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2015-06-07 11:49 | 大将日記
<< 大雨洪水警報の出とっとですよ・・・ 朝一の仕事!! >>