大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
九州北部やっと梅雨明けばい!!
去年より10日ほど遅かとです・・・
b0159585_928129.jpg
いやぁ3週連続台風にやられました・・そのお陰で長崎も梅雨明けの遅かったとですね・・日曜の台風なんか勢力が落ちてたとはいえ久しぶりに長崎に上陸しましたと。土曜にだいたい売りきって日曜は台風。その日漁師さんも漁には出れませんけん翌日月曜は魚もありません。その台風にかこつけて日曜はお昼前から飲んだくれてblogの更新忘れてました・・遊びに来てくださった方申し訳なかったです・・こういう性格ですのでお許しくださいね!(笑)

やっと梅雨明けしたとはいえ「ムシムシ」「ジメジメ」はまだしとります。それでも長崎も夏の始まったとです。

台風が去ってからも少し風がありましたけん昨日からぼちぼち魚も入荷し出しました。昨日素晴らしい「本カツオ」があって買ったのに、今日はそれを超える「ヤイトカツオ」があったとです・・・
b0159585_927419.jpg
写真御覧になって分かるでしょう!買いました!(笑) 母上様すいません!後からくる伝票見て震えてくださいね!(笑) まぁ昨日からぼちぼち御予約入ってきてるけんどぎゃんかなっでしょう!よかとば見たらそりゃ大将職人やけんしょんなかですもんね♪

それと昨日から夏のおすすめである「メヨリカレイ」もネタとしてはじまりました。
b0159585_13552061.jpg
ずっとまさるのblogを御覧になってる方は御存じと思いますが、これ2切れで1匹の小さなカレイですばい!あった日は毎日20匹ほど卸すとです。たまにですばってんこれに「シャコ」「穴子」「コハダ」が仕込みとして重なったらもう悲劇!それらだけで黙々と仕込みばせんばとです・・

そいばってんこれを待ち望んでる常連様もいらっしゃいますけん朝見つけたら二日酔いでも買ってしまう大将でありますばい。

さてさて短めですが最後に「お盆休み」のお知らせして終わりますね。

今年のお盆は火曜日がありません。ですのでそのまま営業致します。お盆終わって17日(月)18日(火)と連休させていただきます。但し、漁師さんはお盆と正月長く休む方も多かとです。早い方で13日から。魚市場も15日と16日は連休です。ですのでいつも通り早めの御予約のお客様を優先して早めに閉店させていただきます。お昼は8月からは3,000円の「おまかせ寿司」汁・茶碗蒸し付き(税別)がランチメニューになりますけんそれで営業致します。お盆はもう少しづつ御予約入ってきてますけん御早めに御予約どうぞ。
尚、まさるはカウンターが売りの小さな寿司屋であります。テーブルは2つありますが4名様まで。ですのでそれ以上の数の団体様やお子様がいらっしゃる家族連れのお客様は対応できませんのでご了承くださいませ。

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!

そうそう知ってます?「世界一周豪華客船飲んだくれの旅」に出られるチャンスは明日まで!
b0159585_142438100.jpg
まさるの1,500円のランチ「長崎寿司街道握り」も明日までですよ!
[PR]
by shu-masaru | 2015-07-30 09:28 | 大将日記
<< ブルームーン!! 今週は台風12号がきよるとです・・ >>