大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
皆様御無沙汰しております。
やっと落ち着いてまいりました。
b0159585_6364664.jpg
「御屋形様」が亡くなられてからも御予約がありまた、家の事もあったりと「バタバタ」しとりました。盆も終わり昨日の晩からゆっくりしています。久々「タブレット」ばさわりました!(笑) 今日は短めの更新ですが、またまさるblogば今後もよろしくお願いいたしますね♪

ところで写真は朝の「眼鏡橋」。夕焼けのように真っ赤にそまっていましたばい!写真より実物はもっと真っ赤でした。これ「facebook」で繋がってる長崎の南にある野母崎の漁師さんが今朝仰っていましたが、接近している台風がかなりひどいやつだという現象だそうです。今回のはマジでヤバいと仰ってました。そうまたまた台風が長崎目指して来よっとです・・・
b0159585_6481279.jpg
前回長崎を直撃した台風は、勢力が落ちて途中で熱帯低気圧に変わったとですばってん今回のは海水温が日本海近くまで変わらないのでそのままの勢力でくるそうです。今のところ長崎は中心に一番近い東側。最悪のルートです。昨日の晩なんか石垣島で最大瞬間風速71メートルが出ました。お、恐ろしか・・で、長崎には明日の午前中にいらっしゃいます。明日まさるは休みでそれはいいんですが、明日当たり前ですが漁師さんは漁には出れません。て事は明後日の入荷はありません・・明日がまさるは休みですけん大将在庫ば持ちません。昨日その野母崎の漁師さんが台風対策は終わったと言ってましたので今日もデタラメ少なかとです。米軍ので予想進路見ましたけんこの天気図と同じでもう確定的です。ですので水曜日は多分お休み致します。天然物にこだわっている以上天候には勝てませんけんご了承くださいませ。

とりあえず長崎の皆様は十分台風対策に備えてくださいね。

それは今日はこの辺で。また木曜日う~ん休み明けになりそうやけんできるかな?出来ん時は日曜日に更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2015-08-24 06:52 | 大将日記
<< 長崎が熱い2days!! お盆の営業!! >>