大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
長崎が熱い2days!!
この方は凄かですね!
b0159585_841880.jpg
地元長崎出身の福山雅治さんが、「夏の大創業祭2015 稲佐山 帰ってきたばい、長崎」を昨日から2日間野外コンサートばやっとります。観客1万5千人の2日で、同時中継の大型スクリーンを見にきた県外の方もおっでしょけん3万2、3千人の方が長崎に来たことになります。経済効果も凄かでしょね。同じ年なのに天は5物ほど与えとっですばい!(笑)
大将も握って歌って忙しい2daysになっております!(笑)

でその福山雅治さんが、長崎駅に夜中こそっといらしてサインしとらすと聞いたので、今朝の散歩で行ってきました
b0159585_8325133.jpg
「ホントよか男やな!同じ年なのに天よ神よ不公平だ!」とおもわず駅の構内で叫んだ大将ですばい!(笑) まぁよかか・・スーパードライの年間消費量じゃ負けとらんけん!(大笑) 朝の7時頃行ったとですが人は多かったですね。なんせこんサインば撮るとに並んだ位ですから!
b0159585_94333.jpg
男の大将が女性の列にね!(笑) 確か前回の野外コンサートの時も夜中こそっといらしてサインしとらすとですもんね。しかも今回は被爆したクスノキのある「山王神社」のクスノキ募金?の所にも現れてサインしとらすとですもんね。「千客万来」と!
福山さんがラジオで言ったラーメン屋さんは行列ができてますし、ホテルは博多の一部を含めて佐賀までお客様でいっぱい。まさるにも数名県外のお客様来てますけんホント福山雅治様様な長崎であります。

日曜日はいつも仕入れがないので散歩しとっとですけんもちろん今日も帰りは腹の減っとです。昨晩は焼き鳥食べに行ったとですが、しゃべり過ぎてよう考えれば焼き鳥2本しか食ってなかったとです・・・すると目の前に現れました吉牛が・・
b0159585_9522725.jpg
行こうか迷いました。朝からはと・・ばってんまさるから駅まで歩いて来てるし帰りも歩きやけんよきかな?とも・・
b0159585_10142830.jpg
はい食いました!朝牛ば!(笑) ばってん46歳には並盛りでも多かですけんこれサラダの付いた並盛りより小さめの「コモサラ」という小盛りのセットです。

これでも腹のふくれて「ハァハァ」言いながらまさるに戻った大将であります。
まぁ1日3回程お通じありますけん太りませんけどね♪

さてさて昨日今日は月夜間で魚市場は連休です。金土と忙しかったのですが、今日はゆっくりしています。明日が昼から御予約いただいていて仕込みが忙しかけん今晩はさっさと閉めたかです!(笑)

ですけんが皆様の御予約お待ち致しております!!

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!

そやけん茶碗蒸しも後6個で終了すっとよ♪
b0159585_11101944.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2015-08-30 08:34 | 大将日記
<< 昼前から快晴の長崎であります!! 皆様御無沙汰しております。 >>