大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
長崎くんちの始まったよ!!
昨日からですばい。
b0159585_12111679.jpg
先週はすいません・・爆弾低気圧のお陰で紹介するほどの「ネタ」もなく土曜の朝に仕込みしてたらお腹が「ピ~ヒャラリ」となっちゃって「こりゃ風邪ひきかけかな?」と思ってすぐ薬ば飲み昼寝ば多くして夜も早めに寝てました。金土日は予約が多かったし、カウンターに立つ以上、風邪は絶対ひけませんのでblogの更新もせずに体ば休めとったとです。

お陰で風邪もひかずに体調よくなった大将であります。

題名通り昨日から長崎くんちの始まったですけん仕事が手につきませんとです!(笑)
とりあえず更新まで今日銀屋町やまさるの前を通った「踊り町」の写真をどうぞ。
b0159585_1223625.jpg
b0159585_12242443.jpg
b0159585_12245552.jpg
b0159585_12253054.jpg
と、まだまだ庭先まわってきてない踊り町が多いので仕事そっちのけで楽しみにしている大将ですばい!(^o^)/

とはいえ何も仕入れてなかとじゃなかとですよ!(笑)例えば前も紹介した「カジキ」。
b0159585_12514658.jpg
またいいカジキば仕入れました。昨日から1度の冷蔵庫にいれておきましたけんだいぶ脂がまわってきましたばい。もう一たけ買ってますけん熟成させて来週頭までいけるでしょう。葱を入れて握っても鉄火巻きにしても美味しいですし、お刺身ば「大根おろし」で召し上がればそりゃあなたの日本酒3坏ですばい!(笑)

それともう一品。立派な「松茸」ば買いましたよ♪
b0159585_13345072.jpg
傘が開いてなかとにこぎゃん大きか松茸は初めて買いましたばい!脂ののった「鱧」のありますけん一緒に「土瓶蒸し」とまいりましょう。

さてさて最後に。本日毎日いらっしゃる常連様お二人が「飲み会になったけんこれんけん!」と連絡がありましたけんカウンター2席空きができました。地元長崎の方、またくんちで来崎の方や世界遺産で長崎入りなさっとる県外のお客様!早めにご予約くださいませ。

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!

午後からの庭先まわりが楽しみばい!\(^o^)/
[PR]
by shu-masaru | 2015-10-08 12:23 | 大将日記
<< 大将の一つの「流儀」 母上様のお友達!! >>