大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
長崎は大時化ですが、大将いい風が吹きつつあるようです!!
わたしゃポジティブ人間ですから!(笑)
b0159585_7103625.jpg
先週壊れた空調・・・昨日のお昼見積りきましたばい・・「はぁ・・〇十万か・・この師走にな・・機械やし壊れるのはしょんなかとけどな・・」そう思いながら「まぁケセラセラたい。とにかく昼寝じゃ!」と奥の個室で軽く睡眠ばとろうとしたとです。

20分位した時ですかね?テーブルの上に置いてるスマホがブーブーいいよります。(大将普段からマナーモードなもんですけん)画面ば見ると保険の代理店やってる後輩の名前が・・「お久しぶりです先輩。休憩時間にすいません・・」「おお〇〇君か?昼寝してボケッとしとったわい」「大変申し訳ありません。でも営業時間にかけるのは失礼だと思いまして・・」「よかよ、なんね?」「実はですね。私のとこに先輩から入ってもらってる保険ですね。10年間入院も何もなかったので、引き落としさせていただいてる先輩の口座にですね〇十万キャッシュバックされます。〇日頃ですのでよろしくお願いいたします」「はぁ!今なんて言った?マジか」「マジです。冗談はうけない先輩のしゃれだけにしといてください」「さすがに今日は怒る気にはなれん!神様、仏様、〇〇様!!」と突然のミラクルが2つも・・と言うのもですね。実は詳しくは書けないのですが、火曜昼過ぎにある方にこの話ではなくあるお願いしてたとですが、歩いていたら電話のあって断られたとです・・「あ・・しゃぁないな・・最初から無理やと思っとったし・・ばってんまたか・・」と考えながら自販機でコーヒー買ってその場で飲んでまた歩き出したとです。すると御屋形様が亡くなってからこの4ヶ月どうしても会いたい方にばったり道端で会えたとですよ。こちらから連絡するのは気が引け、「ばったり会う事ももうねえやろな」と思ってたとこにこの奇跡。その日は朝から諏訪神社に参りに行き換気扇掃除ばして、あちこち歩きまわり軍艦島の「ミュージアム」見ての帰りでもうきついから路面電車で帰ろうか・・と思っとる時でした。ちょうど電車もきたんですが「やっぱ歩こう。たまには表通り歩いて帰ろうか?いや、来た道をそのまま歩いて帰ろう」と帰ってたその道で会ったのです。「大将のゆっくりできる来週の月曜の晩にでも会って食事でもしながらゆっくり話そうか?あっ大将ビールと日本酒か!(笑)」そう言いながらいつもの素晴らしい笑顔で約束をしていただきました。

ほんとにもう足が痛くて疲れてたんですが、心地いい風が後押ししてくれ気持ちよく街中に帰って行った大将でありました。

さてさて今週も昨日から海は時化てます。街中でも結構風が吹いてますもんね・・軍艦島に行く150人ほど乗るクルーズ船も今日は欠航です。明日は魚の入荷は最悪やろな・・昼から波の高さ4メートルて天気予報で言いよったし・・と言いいますのも時化て2日目。大将が朝から仕入れる魚は、前日の昼過ぎもしくは夕方から(魚種、漁場にもよる)漁師さんが漁に出て、明け方魚市場に水揚げされたものを買います。今日、漁に出れる漁師さんは少ないだろうから、明日の仕入れは厳しのですばい。それでも大将前もって日持ちのする天然物仕入れてネタを揃えました。

皆様のご予約お待ちしますね。それでは今日はこの辺でまた日曜日に更新予定ですばい!!

この4ヶ月色んなagainstの風が吹いてた大将に少しずつfollowingの風が吹き始めました。今年も今月で終わり。この吹き始めたいい風は逃したくはなかですね!ばってん神様!!これ以上大将高望みはしませんから♪よ、よろしくですばい!(笑)
b0159585_12342188.jpg

最後に年末の特選バラチラシはあと6個お受けできます。よろしくお願い致します。
[PR]
by shu-masaru | 2015-12-03 07:32 | 大将日記
<< 本日のまぁおすすめ!! 長崎は今日も雨だった!!(笑) >>