大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
2016年今年も宜しくお願い致します。
こういう挨拶ですみません・・・
b0159585_11173434.jpg
皆様はよいお正月をお迎えになられましたか?大将は無事年末の「バラチラシ」のお引き渡しを終えた後「駄目人間」になっておりました。(笑) 飲む、食う、飲む、温泉、飲む、食うを繰り返し、髭も剃らずに寝癖も直さずお正月を過ごしました。お陰で五臓六腑が悲鳴をあげておりますが、甘やかしたらいけませんけん毎日軽くですが飲んでます。そいばってん今週はほどほどにしとこうと思っております。

さて、5日が初競りでしたのでまさるも5日より営業しております。まだ漁師さんが7日位まで休む方もいらっしゃいますし、時化ておりますけんまだまだ入荷は少ないですよ。本格的入荷は週末以降でしょうね。そんな中今日のおすすめは「ノミアラ」です。
b0159585_1242965.jpg
1㎏ちょっとですばってんよう脂はのってますよ!今日はお刺身でお出しして明日からは熟成させて握りに使います。その他には「天然鰤」や皮目を炙って握る「マナカツオ」もおすすめです。

正月後にすぐの3連休がきますけん多分ゆっくりしてるでしょう。皆様の御予約お待ち申し上げます。

その今年の正月休み最終日に「御屋形様」の墓参りに「母上様」と行ってまいりました。県外の方には分からないと思いますが、千歳町という所に「チトセピア」という商業施設があっとですが、その隣のガソリンスタンドとの間にある道を上った所に墓があっとですよ。まさるからちょっと遠いのでタクシーで行ったとですが乗って行き先を運転手さんに母上様はこう言いました。「すみません。チトセピアの上にある墓までお願い致します。」それを聞いた運転手さん震えながら「チトセピアの上にお墓のあっとですか?初めて聞きました・・・とりあえずチトセピアまで行きますけん後は・・・」と固まってしまいましたばい・・・(大笑)

そんなこんなの強者ですが、大将同様今年も宜しくお願い致しますばい!!(笑)

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!

あっその日曜日のランチは貸し切りとなってます。すみませんが又のお越しをお待ち申し上げます。
b0159585_13294052.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2016-01-07 11:20 | 大将日記
<< 真冬らしい寒さですね!! there are many ... >>