人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
再び登場!
茂ちゃんです!

朝、築町市場で茂木のおばちゃんとタワムレてから、同級生の魚屋さん、甲田鮮魚店に愛車(チャリ)レッド・ツェペリン号で仕入れにいきます。
おおっと!
再び登場!_b0159585_14503034.jpg
もう魚河岸から戻ってきてるではないですか!彼が噂の茂ちゃんです。
再び登場!_b0159585_14535670.jpg
朝からご機嫌な彼・・・・
再び登場!_b0159585_1455277.jpg
「鉄板焼き・くわ焼き半蔵いこうか?」・・・まだ朝7時です!  とぼとぼと私ついていきます。

でも最近朝マックならぬ、朝半蔵なれてきました。(笑)  いや正確に言うと、はまってきました。  茂ちゃんが歯で開けてくれたキリン・クラシックラガーの瓶をコカコーラみたいに飲みながら、鉄板で焼いた牛バラ・豚バラ・鳥皮・ここで芋焼酎ブラック霧島ロックに変えてポテト・サラダ!そして〆に若布味噌汁!
最高です!幸せです!この後の仕込みを忘れてしまいます。

でもここの名物は、ハンバーグ定食ですので皆さんよろしくお願いいたします。
綺麗なみき姉貴がお待ちです

一緒に茂ちゃんのお店に戻っているときに「今日は皮はぎば、持っていかんね!」と言われました。
再び登場!_b0159585_15321279.jpg
皮を剥いでから料理するので、皮はぎと言います。 写真は下処理が終わった段階で、このまま煮つけます。 もちろん刺身も最高です。
再び登場!_b0159585_15353665.jpg
この肝に醤油、ねぎと混ぜて山葵みたいに皮はぎの刺身をつけて食べます!
最高です! これ食ったら、うにが霞みます!

ますます冬が近づいて魚がうまくなってきました。皆さんまさるにレッツ・ゴー!
by shu-masaru | 2008-11-27 15:16 | 今日のおすすめ
<< 紅葉も終わり… 最近面白くない! >>