大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
銀屋町 まさる
お店について


b0159585_15121175.jpg

当店は,町外れの商店街にある小さなすし屋です。家族3人で営んでます。

b0159585_1516843.jpg
暖簾をくだると7席のカウンターが御座います。
b0159585_15172037.jpg
おもに,常連様がいらっしいますが,初めてのお客でお一人,お二人のお客様はお気軽にお掛け下さいませ。

カウンターの目の前にお品書きが御座いますし,今日のおすすめは私が商品の説明や金額も申し上げますので,判らない事は何なりとお聞き下さいませ。

ご予約お待ち申しあげます。



あ~あ やっぱ飲み過ぎたら眠たか!
まじめな字を書いたら眠たか! 

申しわけありませんが,昼寝致します!


  


.
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-28 15:33 | 大将日記
渡り蟹(かに)
b0159585_14443755.jpg
子がよく詰まってる渡り蟹ですが,内子はそろそろ終わりで外子になります。
まさるでは,なるべく内子を見分け仕入れしています。 2,150円~

鯨の末広
b0159585_1455736.jpg
茹で上がりの末広です。 1人前1,680円
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-28 15:00 | 今日のおすすめ
対馬の穴子
穴子
b0159585_14492459.jpg
久振りに対馬の穴子が,手に入りました。(下処理が終わったところです。)
b0159585_145230100.jpg
美味しく炊かれてます。
b0159585_14562862.jpg
握り  1ヶ420円

おすすめ握り
b0159585_150146.jpg
鰹 1ヶ250円,焼き霜の鯒(こち) 1ヶ300円,足赤海老 1匹(2ヶ740円),天然ひらす(ひらまさ)1ヶ300円,〆釣り鯵 1ヶ250円

茂木のざっこ海老
b0159585_159830.jpg
素揚げ 900円(約2人前)  など
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-26 15:16 | 今日のおすすめ
今日の築町など
今日もいい天気ですね!
b0159585_15103530.jpg
長崎にお住まいの方ならご存知でしょう。写真が朝の築町に茂木の漁港から魚を売りに来る漁師さんの奥さん,通称茂木のおばちゃんです。

底引き漁がさかんな茂木は、底物の魚がメインです。

今の時期,まさるでは渡り蟹,天麩羅に使うキス、白身の握り用の鯒(こち),足赤海老,鱧(はも)を夏の間使います。

魚に恵まれてる長崎ですから,フレンチのシェフやイタりアンのシェフも朝から仕入れに来てますね。

お知り合いになったら行くんですよランチへ
飲みます、飲みます,すし屋の親父もワインを・・・・

逆にシェフ達は,好きなんですよ寿司が。

私がランチで飲む様にシェフ達ものんべ~です(笑)

お~とそこへ
b0159585_15344664.jpg
狙ってます、狙ってますこの猫ちゃん。 最近高級魚になりつつある鯖を・・・

この猫ちゃんは,飼い猫だけど築町は本当に猫が多いんです。

人も猫もゆっくりして朝から気持ちいい仕入れができました。

さあ~夜もがんばろう。
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-24 15:44 | 大将日記
青魚も旨い長崎!
鰯(いわし)
b0159585_14481576.jpg
大きい鰯はもちろん刺身もいけますが,塩焼きや梅肉と紫蘇と巻いて天麩羅もいけます。
小さい鰯は,軽く酢〆て葱&おろし生姜で握るか,さっと炙って大根おろしもいいですね。
塩焼き  740円 にぎり1ヶ250円

赤カマス(大)
b0159585_14573489.jpg
あぶらがのった大きめの赤カマス塩焼き   840円

伊佐木
b0159585_1511062.jpg
定番の塩焼きかお煮付けですね。皮をお湯で霜降りして葱,赤おろしの薬味の握り,最高です。
塩焼き(又は煮付け)  840円,握り1ヶ250円
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-24 15:06 | 今日のおすすめ
私はのんべ~です!
いや~またやってしまった。

また飲み過ぎたとよ…

うちは、火曜日が休みなので休みの日は、いろんのジャンルのお店のランチにいきます。

はっきり言えば本当は飲みに行ってます。


(例)昨日のランチ  ・ちりめんじゃこおろし&ビール、天麩羅の盛り合わせ&清酒2杯

程よく酔います。 

その後レンタルDVD鬼平犯科帳を借りてきて観ました。

その後やすらぎ伊王島に温泉に行くのが毎週の定番です。

ちょっとお店の用事ができたので、大将日記は明日にします。
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-23 15:55 | 大将日記
今日の魚達
b0159585_1523364.jpg
カマ塩焼き740円,味噌焼き,840円(7月25日完成),竜田揚げ740円,炙り握り300円

b0159585_15265357.jpg
タタキ840円

太刀魚(大)
b0159585_15295637.jpg
タタキ,揚げ出し,唐揚げ,塩焼き(各)950円,炙り(又は)タタキ握り300円

蒸しあわび
b0159585_15323197.jpg
握り420円,1杯2,100円~2,500位
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-23 15:40 | 今日のおすすめ
夏が旬の魚達!
一本釣りの鯵
b0159585_1528055.jpg
お刺身(又はタタキ) 一人前840円

こはだ
b0159585_15301774.jpg
お刺身   630円

金目鯛
b0159585_15314375.jpg
お煮付け(又は焼き物、唐揚げ)  一人前1,050円    など          

 
b0159585_1553501.jpg
握り,刺身はもちろんの事,頭を荒炊き,酒蒸しに調理できます。
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-19 15:35 | 今日のおすすめ
朝の築町市場     am6:40分
b0159585_1555792.jpg
おばちゃんナイスばい!

初めまして、私めが銀屋町まさるの親父の中本修二です。
お店はアルコア中通りにあります。
大丸とマックのあるベルナード観光通りの端に前、第一勧銀がありましたね。
そこの横断歩道を渡れば中通り商店街です。
b0159585_1515020.jpg
初めてのすし屋は、なかなか入りづらいでしょうけど家族3人でやってるアットホームお店なので、気楽にお越し下さいませ!
b0159585_15234512.jpg
皆さんお待ち致しております!
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-18 15:55 | 大将日記
長崎産岩牡蠣
最高に旨い長崎産の岩牡蠣です。    1ヶ950円
b0159585_16284480.jpg
足赤海老
b0159585_1631323.jpg
塩焼き,天麩羅,握りなど   一匹740円
b0159585_1423184.jpg
しゃこ   一ヶ320円
[PR]
by shu-masaru | 2008-07-16 15:05 | 今日のおすすめ