大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「憩」!!
心温まるお店です!!
b0159585_14301643.jpg
ここ最近汗を掻く位い体を動かしてないので、「サウナ」で汗を掻こうと久々「福の湯」さんに行って来ました。
丁度「長崎駅」に着いた時「大雨」が・・・送迎バスが来るまで「カモメ」をぼんやり見ていました。
「もう7年もカモメに乗ってなかとか?それだけ「博多」に行ってなかとたいね?」
と呟きながら、バスに乗り込み温泉に向かったのでした。

「今日は和食の惣菜が食べたかね!ジョンさんにも日本の家庭料理ば食べさせんばね!」と「市役所別館」の横の坂の所にある「憩」さんにお邪魔しました。
大将の一番好きな食べ物は「和食の惣菜」です。なんせ「明治生まれ」の「祖父さん・祖母さん」と中学まで一緒に住んでいましたから、自然と昔の家庭料理が好きなんですね。
(因みに祖父さん・祖母さん時代の方は「ハイカラさん」な「大正時代」過ごしてますから、「日本の洋食」もお上手ですよ!祖父さんの「カレー」と祖母さんの「ジャガイモ・コロッケ」はいまだに忘れられません)

話戻って「憩」さんの「カウンター」です!
b0159585_14474248.jpg
5時過ぎに大将は行ったんですが、お店明けたばかりでしたので次々熱々の「料理」が並べられていきます。
場所柄「市役所」の方や「リタイア」された年配の方が多いんですよ。
「チャンポン」なんか「ヒット商品」ですぜ!
壁にはこれが!
b0159585_1451446.jpg
「飲酒運転は地獄行きばってん、おい達は車持たんけん気にせず飲みましょうぜ!」と「ジョンさん」と飲み始めたのでした。
付き出しに「和の惣菜4種盛り」を頂き(長崎のお母さんですけん少し甘めです)、「揚げ物」好きのジョンさんに「キビナの天麩羅」と「鳥の唐揚げ」頼んで差し上げました。
b0159585_14573518.jpg
b0159585_14574681.jpg
「フリッター」の様な「家庭の天麩羅」は「ビール」にも「焼酎」にも合います。
「唐揚げ」は「Ginger」効いてて「良い仕事してますね!」ですよ!(笑)
「おぉ!!「玉子焼き」の出来上がった!お母さん!玉子焼き下さい!!」
b0159585_152656.jpg
なんと「ポテト・サラダ」と「蓮根のキンピラ」付き!これだけで「日本酒」3杯です!(笑)
他にも「おでん」や「焼そば」や「チャーハン」まで!!
b0159585_1544918.jpg
(食べかけですいません)この「チャーハン」侮れません!
「小料理」屋さんのガス台でこれだけの味だせるんですから!(wonderful!!)
久々「実の母」以外の家庭料理を堪能し帰ろうとしたら「ジョン」さんが、「大将!先週財布落としたでしょう?ピエール藤野氏から聞きました。ちゃんと財布バックに入れてチャックしましたか?」
「今日は完璧ばい!ジョンさん!任しとかんね!」と言って朝起きたらびっくり!
「携帯電話のなか??」
b0159585_15135070.jpg
「皆さんも忘れ物はいかんぜよ!!」(苦笑)

また週末更新です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-30 14:40 | 大将日記
大時化です!大時化!!
今週ずっと風が強いです!
b0159585_1443178.jpg
良い「マグロ」でしょう?昨日入荷したんです。
先週の3連休が「月夜間」。明けて今週はずっと風が強くて時化続きです。
昨日なんか相当風強かったですもんね。漁師さんも大変ですよ!
で、その中で「今日のおすすめ」です!

最初が始めに載せた「マグロ」です!「腹カミ3番」ですが、(カマから手のひらの幅で順番に1番、2番と言います。)
「赤身」「中トロ」「大トロ」と揃っております。お好みの部分をお頼み下さい。

2品目は「鯒(こち)」です!!
b0159585_1451265.jpg
「あいや!姿載せるとば忘れたばい!(笑)」
夏が旬のこの魚ですが、前紹介した「一先」同様産卵前は意外に美味しいんですよ。
マグロのトロの様な「コッテリ系」より「アッサリ系」の方にはピッタリです。
握りなんか明日のほうがより旨いですよ!(赤卸しに葱のせて「柑橘」絞って尚サッパリ)

3品目は「太刀魚」です!!!
b0159585_14572591.jpg
久々入荷の「太刀魚」です。
ここ10日で一回入荷がありましたが、めちゃくちゃな値段でしたので買えませんでした。
今日も相当高かったですが、高いと言ってもお客様からは頂けませんので、何時もと同じ「950円」です。
今日は「刺身」「タタキ」も良いですし、「塩焼き」はもちろん「天麩羅」「揚げ出し」「唐揚げ」も最高ですぜ!
やっぱ「五島産」は美味しいですよ!!

あと「ナメロウ」は
b0159585_1532546.jpg
「鯖(さば)」で作っていますし、先ほど「モッツアレラのヅケ」
b0159585_1544769.jpg
も完成しました。
魚少なくても「寿司」と「ツマミ」どうにかなります!

皆様のお越しを楽しみにしております!!

「Good job!!」
b0159585_1585368.jpg
(笑) また来週ですね!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-26 14:57 | 今日のおすすめ
長崎南山手美術館
幕末ファン!行くべきですよ!!
b0159585_14394930.jpg
「これは長崎の宝ですね!」「ジョンさん!大浦天主堂は国宝だから国の宝ですよ!!」と二人色々探索しながら、南山手にやって来ました。
2週間程前の「長崎新聞」でこちらの個人美術館を知ったんですが、我が英語の師匠「ジョンさん」は日本の歴史に興味がある方ですから、「春休みやろうけん一緒に見に行きましょうぜ!」となって2人で訪れたんです。
「全日空グラバーヒル」さんの横の坂を上って行きます。
b0159585_1448565.jpg
で、大浦天主堂を過ぎて右側に「グラバー園」の入り口がありますので、その対面に喫茶店の様な美術館があります。
b0159585_14504135.jpg
「えぇ!!もっと宣伝しましょうよ!」と思った位「知る人ぞ知る」見たいな入り口です。
1階は喫茶コーナーになっています。
b0159585_14524145.jpg
b0159585_14525310.jpg
長崎出身の方の油絵や「野口弥太郎」さんの絵もありました。
2階が展示場になっていまして、こちらのご主人が丁寧に1つずつ説明してくれますぜ!
b0159585_14581640.jpg
さすがに展示日物は普通の美術館同様「写真撮影禁止」ですが室内の全体は”ok!”でした。
今回の展示名は「坂本竜馬と幕末」ですがかなり「ヨダレ物」でしたよ!!
「勝海舟」「横井小楠」「西郷隆盛」「佐久間象山」「中島信行(海援隊隊士)」などなどそうそうたる幕末の志士達の展示物が飾られています。
江戸後期の「江戸」「長崎」の古地図や15点程の「亀山焼」にはじめて見た「秋の浦焼」など。
1時間以上説明聞きながら楽しんできました。今は3階で「長崎のお雛様展」もやってます。
「ジョンさん」なんか「Nagasaki treasur!(長崎の宝物)」連発してましたので皆様も御覧になってはみませんか?
入場料500円。相当安いです!入場料と「コーヒー」と「ケーキ」とセットで頼めばなんとケーキは50円!!
「お客様少ないんですよ!」「いやいやもっと頂きましょうよ!」と言ったくらい(笑)
親切で丁寧なご夫婦でなさっていますから皆さん!宜しくお願い致します!

場所は「長崎南山手8番街」、この企画は3月いっぱいで終わって来月から違う企画展になりますから、「幕末ファン」はお早めに!!!

実は昨日の晩、酔って財布を落としました!
朝から警察の方から「届出がありました!」と連絡が入りまして交番を訪ねたのですが、「現金」はさすがに無かったですが「クレジット・カード」や「免許書」、銀行のキャッシュカード」は無事でした。
届けて頂いた方にお礼がしたかったんですが、名前も仰らず帰られたとのこ事でしたのでブログ上で申し訳ございませんが、お礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!

さてさて気を取り直して夜の部のお仕事頑張りますぜ!!!

ではまた週末更新です!!!

帰りは歩いて帰ろうと思ったら、新型の電車が来たんでそれで帰りましたぜ!!(笑)
b0159585_15333282.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2011-03-23 14:50 | 大将日記
3月にしては冷たい雨ですね!!
では春らしく「花」を!!
b0159585_14464190.jpg
「ソメイヨシノ」とは違うけど「桜」の1種ですね!多分・・・
大将は「花」は弱いんですよ!まったく分かりません!
「3連休」の方が多いんでしょうけど、あいにくの雨ですね。明日もだそうです。
東北の地震で、旅行を自粛なさってる方が多いそうで、「観光ホテル」もキャンセルが多いそうです。
「まさる」も何組かの県外のお客様のキャンセルがありました。
しかし旅行という気分ではないでしょうから、仕方ありませんね。
皆で何か助け合わなければいけない時ですから・・・
で皆様も3連休ですが、「魚市」も「月夜間」で連休です。
定番の「タネ」は一通り揃っておりますが、流通もストップしてますし、時化であまり変わった物がありません。
今日は「ナゴヤフグ」の湯引きに「一先」の刺身、
b0159585_1511184.jpg
「ホタルイカ」の刺身と言ったところでしょうか。
「付き出し」は「紋甲イカのゲソ」です。
b0159585_1523779.jpg
「酢味噌」か「梅肉」で召しあがって下さい。
「甘鯛の味噌焼き」も「太刀魚の唐揚げ(又は天麩羅)」も御座いますので、お暇な方はご来店お待ち申し上げますよ!!

で、またまた「お土産」を頂きました。
b0159585_1562471.jpg
フランス「シャルル・ド・ゴール空港」のとらやさん30周年記念のお土産です。
b0159585_1585941.jpg
「うわぁ!フランス語で書いとる!」「当たり前か!(笑)」
b0159585_15105179.jpg
b0159585_1511096.jpg
「おう!日本語じゃん!」「ひっくり返したらフランス語じゃん!」と感動の大将!
この「どら焼」に
b0159585_15125075.jpg
b0159585_1513062.jpg
「えっ!また羊羹?」と思いきや
b0159585_15135946.jpg
「抹茶スポンジ」で「小倉あん」サンドした「抹茶博多」でした!
此間の「ケーキ」同様「賞味期限」迫っておりましたので、速攻食べあげてしまいましたばい!!(笑)
「江戸町」の「ソリレス」久子ちゃん!!有り難う御座いました。
「日本酒」にはバッチリ合いましたぜ!!!(笑)

本日は「マドレーヌ」を頂きましたんで、「5時のおやつ」として夜の営業に備えたいと思う大将でありました!!

それではまた水曜日に更新予定です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-20 15:03 | 今日のおすすめ
すいません!
サーバーのトラフィック量が、webサイトに構成された処理容量を超えてる為にパソコンから更新できません!
明日か明後日また試してみて更新しますね
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-19 15:37 | 大将日記
少しでも「春」を!!!
被災地の方へ届け!!
b0159585_15143487.jpg
「ベルナード観光通り」にあります「菜の花」です。
2、3日前から飾られています。仕入れの帰りに「レッド・ツェペリン」号と撮りました。
(アーケードは朝5時から10時までの5時間は車両通行可です)
被災地の方に小さな寿司屋の親父が出来ることは少ないんで、少しでも春を感じてもらえたらと思い載せました。
当分の間、「大将日記」はお休みして、「おすすめ」を少し更新しようと思ってます。
(水曜、土曜更新の2回はちゃんとしますよ)
しかし凄い風です。明日から天然物は少ないと思います。でもあちらの方達に比べたらお仕事させてもらえるだけ有難いです。
今以上気持ちを込めて握りたいと思います。

で、実は写真撮ってませんでした!(すいません)
撮ったのはこれ
b0159585_15255183.jpg
「甘鯛の味噌焼き」の途中です。
身にした甘鯛は塩をして20分程置き、余分な水分を抜きます。
そして汁気を切って味噌焼用に作ったお味噌に漬け込みます。夕方漬け込みますので出来上がりは「金曜日」の予定です。
3連休前に「飲み」「食い」にいらして下さいね!!

最後に「我が友達へ」!!素晴らしいプレゼントを有り難う!!
b0159585_15303114.jpg
「梅月堂」さんの「フルーツタルト」に「菓匠穂俵」さんの「桃まんじゅう」に「醤油まんじゅう」と「桃カステラ」のコラボです!!
桃カステラなんか字まで書いて・・・・・
賞味期限2日やったけん頑張って食べあげました!(笑)
この場を借りてお礼申し上げます。

しかし「虎屋」さんの羊羹の封切るのはなかなか勇気がいります。
どう切り分けようか相当悩んでいる大将でありました!!

また週末更新です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-16 15:38 | 今日のおすすめ
東北・関東大地震!
1人でも多くの方の無事を祈ります!!
b0159585_14375487.jpg
皆様もご存知の通り、昨日「東北・関東地方」で日本地震観測史上最大規模の「巨大地震」起きました。
何時もは冗談めかした「ブログ」をお伝えしてますが、今日は「今日のおすすめ」を説明して終わりにしたいと思います。
亡くなった方々に心からお悔やみ申し上げます。

1品目と2品目は「天然鰤」と「カジキの腹子」です。
b0159585_14502698.jpg
b0159585_14503661.jpg
「鰤」は写真の「熟成3日目」の物と今日買った「活き物」があります。
「カジキ」の後の白い物は内臓側についている「皮」です。「塩焼き」にしたら美味しいですよ。

3品目と4品目は「いか」と「赤足海老」に「天然平目」と「ナゴヤフグの湯引き」です。
b0159585_1455218.jpg
b0159585_14551260.jpg
「いか」は「水いか」と「紋甲いか」が御座います。

5品目と6品目は「蛸」「飯蛸」「ミル貝」に「赤貝」「鮑」、「太刀魚」に「有明産平貝」です。
b0159585_153214.jpg
b0159585_1531030.jpg
「蛸」は今日は「やわらか煮」も御座いますし、「平貝」は4、5個竹串に打って焼いてもいいですよ。

そして7品目8品目は「〆物」で「サヨリ」「コハダ」などなど。
b0159585_1572365.jpg
b0159585_1573491.jpg

最後は「マグロ」です。
b0159585_1582070.jpg


その他「煮穴子」「穴子天麩羅」「赤むつ煮付け」などが御座います。

東京の「大野」さん!「誕生日プレゼント」有り難う御座います!
b0159585_15113923.jpg
4合瓶の「青酎」とそれより大きな「虎屋」さんの「羊羹」です!
昨日お礼の電話を掛けても全然繋がらなかったので心配していたんですが、無事との連絡を受け本当によかったです。
しかし大将の仙台の友達はまだまったく連絡が付きません。
無事ならいいんですが・・・・・

被災地の皆様大変でありますが、頑張って下さい。 哀悼の意を表します。

ではまた来週更新致します。
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-12 14:55 | 今日のおすすめ
「さるく」!!大将編!!
気持ちがいいもんですよ!!
b0159585_14435480.jpg
「風頭公園」近くの、お城のような石垣に「マツヤ万年筆病院」と書かれた所に咲いている「椿」です。
月曜日に大阪からいらっしゃったお客様に「銀屋町」から「竜馬の像」までの行きかたを尋ねられたコースを、昨日大将も歩いてみました。
「寺町」の「皓台寺」さん(本当は日に告でこうですが変換しなかったのでご勘弁を)横の「幣振坂」からスタートです。
b0159585_15264887.jpg
b0159585_14512076.jpg
なして「へいふりさか」なのかは「案内板」にて!!
ここから石段の階段上って「風頭公園」へ行くのですが、結構急な階段なもんで、後を振り返りながら1ッ歩1っ歩上って行きました。
b0159585_15270100.jpg

色んな「お墓」が一杯あります。
あの「シーボルト」の娘さん「楠本イネ」さんのお墓もありました。
因みにその「イネ」さんのお嬢さん「高子」さんが、あの有名な「銀河鉄道999」の「メーテル」の「モデル」だそうですよ。
ゆっくりと上っていき17分程で公園に着きました。
b0159585_1530528.jpg
当たり前ですが「桜」はまだ小さなつぼみですね。
近くには日本の写真の元祖「上野彦馬」さんのお墓もあります。
b0159585_15323074.jpg
生誕地は「銀屋町」にありますよ!!
そして「竜馬の像」から朝の「長崎港」を見下ろしました。
b0159585_15333486.jpg
昨日はかなり寒いかったですが、青空が綺麗で気持ち良かったですよ!!
ここから「若宮稲荷神社」を目指します。
5分程下ると分岐点があります。ここで1度休憩です。
b0159585_15362573.jpg
b0159585_15363547.jpg
ベンチに座り「コーヒー」を買った大将!!
ポケットからある物を出します。「万月堂」さんの「桃カステラ」です!!
b0159585_15381431.jpg
「最高ばい!」「たまらんばい!!」「砂糖菓子が虫歯に染みるばい!!!」(笑)
朝からかなり「ヘビー」でしたばい!!しかも「お茶」じゃなく「ブラック・コーヒー」ですからね!(笑)
しかし栄養補給は大事です!来週月曜日42才です!
体には気をつかわないとですね!!(笑)

ここから急な「ローリング坂」を下りたらすぐ「亀山焼跡」があります。
b0159585_1543784.jpg
詳しくは「東古川町」のとんかつ屋さん「文治朗」さんにどうぞ!!
そして「若宮稲荷神社」に着きました。
b0159585_15461466.jpg
b0159585_15462477.jpg
長崎っ子なら誰でも知ってる「竹ん芸」で有名な神社ですよね!
ここまででゆっくり約40分。かなりいい運動になりましたよ。
そして「亀山社中」に寄り「諏訪神社」の方を見ました。
b0159585_15502919.jpg
「先週はあちらで「ぼた餅」今日はこちらで「桃カステラ」来週は稲佐山かいな?」
「いやぁ!来週は桃の花見やったばい!!」と色々考えながら、まさるへと帰っていった大将でありました。

まさるまで約1時間の朝の散歩です!長崎住んでて「灯台下暗し」です!

健康の為、勉強の為皆様も歩いてはいかがですか?

のんべ~に言われたくないか!(笑)

それでは週末更新です!!
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-09 14:57 | 大将日記
風が冷たいけどいい天気ですね!
しかし明日は昼頃から雨みたいです!!
b0159585_14565884.jpg
「中島川」に降りたことがありますか?
下から眺める「石橋」もいいもんです。ゆっくり流れる川を見て、「鯉」や「亀」なんかみて(亀さんは甲羅干しなんかして可愛いですよ!)(笑)
頭からっぽにして良い休憩時間が過ごせました。
川底も「緑」で綺麗ですね!
b0159585_1515623.jpg
これらを見ていても「春」が近づいているのが分かりますね。
しかし明日から雨です。先週から風が強くて魚が少なくて困っているところなんですけどね?
まぁ自然には逆らえないから仕方ありません!取りあえず数少ない「おすすめ」を紹介しますね!

1品目は「赤貝」です!
b0159585_1572731.jpg
立派な「大村湾」の天然物の「赤貝」です。
国内産のほとんどが今は「養殖物」ですが、十分旨いです。
が、しかしやっぱ値は張りますが「天然物」があったら買ってしまいますね。
好きなお客様は値段は言いませんから!(笑)
本物の「赤貝」は線が42本あります。「赤貝の缶詰」てありますよね?
あれは正式には「赤貝」ではなく「サルボウ」と言います。線は32本です。
味はやはり「赤貝」よりは劣りますが、「生姜」と煮付けたら旨いですよ。「石鯛」釣りの餌にもしますね。
「古事記」によると「赤貝」の殻の粉を「蛤汁」で溶いて昔は火傷に塗っていたそうです。
大きさによりますが、1,050円~1,470円でお出しします。

2品目は今日の付きだしの「飯タコ」です!!
b0159585_15195752.jpg
メスの「同部」(頭にみえるとこ)に詰まった「卵」が「米飯」に見えるところからついた名前です。
今が旬ですから美味しいですよ!!活きてるタコを良く塩もみして湯がいていますから、塩気が効いて良い「酒の肴」ですぜ!!(笑)
因みに卵が「孵化」すると「メス」はほとんど死んでしまうそうです。
生まれた川に帰ってきた「鮭」のメスと同じですね。

他には「天然平目」や「天然鰤」。「ウニ」もいいのが入っています。
更に有明産の「天然蛤」も御座います。「酒蒸し」「お吸い物」がいいですよ。

春が漂ってきた「まさる」にどうぞお越し下さい!

ではでは大将は「おやつ」の時間です!!(笑)
b0159585_15314770.jpg
b0159585_153157100.jpg
「クロワッサン」を横にに切り、中に「チョコレートとプラリネノワゼット(要するに虎屋さん自慢の小倉あん入り)」を塗ったくり「バァグ!」と食べてしましますぜ!!
「サンマルク・カフェ」さんから「ヒント」得ました!!(笑)
こいつにはこれが合いますぜ!!!
b0159585_15401350.jpg
「あぁ~!まだ仕事中やったばい!」(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-05 15:12 | 今日のおすすめ
月見茶屋!!
もう春はそこですよ!!
b0159585_14554750.jpg
「伊勢の宮神宮」横の「桃渓橋」隣にあります、「桃の花」です。
今週は寒い天気との予想ですが、「桃」のつぼみはゆっくりと膨らんできています。
「魚」や「木」「花」は季節には敏感なんですね!
「桃渓橋」の近くには「唐船安全祈願塔常夜燈」があります。
b0159585_1513733.jpg
この辺りまで唐船の荷が運ばれてきたとの事ですね。
不謹慎ながら来週か再来週ここら辺りで、「桃の花見」を致します!
詳細は「まさる」にて!!(笑) この「常夜燈」に灯りをつけ夜まで飲んでいたいと思う大将でありました!!(笑)

この日火曜は「まさる」は定休日でして、3月1日ですのでまた「諏訪神社」に御参りに行ってまいりました。
「桃渓橋」通過が朝7時半!「休みの日になんで早く?」と思いでしょう?
実は「毎月1日」は「諏訪神社」横の「月見茶屋」さんは朝7時15分に営業開始だからですよ!
b0159585_15124942.jpg
明治18年から続く「長崎っ子」なら誰でも知ってる老舗茶屋です。
すぐ横には「公園」や「噴水」もあります。
b0159585_15142170.jpg
「お参りの後は「板わさ」に「日本酒」、2杯目に「ぼた餅」やろう?」とそれを楽しみに早く起きてここに来たのです!(大笑)
もちろんお土産も買いましたよ!
b0159585_15191970.jpg
「ご先祖様にも買っていかんばやろう!」と思って買ってきたんですが、「マッサージ」から帰って来たら「生き神様」の「御両親」に全て食べ尽くしてしまわれた大将でありました!(涙)

前の晩に例の「穴子」で「柳川鍋」して晩酌した大将!
「今日の昼は軽めの食事にしようかね?」「わかめうどんにしよう!」と「うどん屋」さんに行ったんですが、お店に入ると「Nice aroma」が・・・・
カウンターの左右、後の方皆同じものを食ってるではありませんか!
「すいません!カレーうどん下さい!!」
b0159585_14335640.jpg
「わかめうどん食べようと思ったとにつられてしもうたばい!」
「前も二日酔いで来た時、「素うどん」食おうと思っとったとにカレーうどんにやられたとやもんね?」
皆様も経験あるでしょう?「カレーうどん」恐るべしです!!(笑)

朝から「板わさ」と「ぼた餅」で酒2杯!「冷やつ」と「カレーうどん」でまた2杯!
新大工の「銭湯」帰りに「ビール」1本!5時過ぎに銅座の「たたんばぁ~」で「生ビール」1杯に「大将オリジナル焼酎」のロックを1杯。
(お店にある全ての焼酎の残りをブレンドした物です(笑)かなり”ぐらっと”きますぜ!(笑))
「炭いち」さんで「焼き鳥」に「ニンニク丸ごとホイル焼き」で「浦霞」4杯!
〆にホイルの中に飯入れた「ガーリック・ライス」で9時には「HIt and sunk!」(撃沈)した大将の1日でした!(限界)
b0159585_151311100.jpg
Ofcourse I did!(当然じゃん!)
But I`m proud of yourself!(そんな自分を誇りに思う)(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2011-03-01 15:14 | 大将日記