大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
空が暗い土曜日です!!
また「台風」の影響ですね!!
b0159585_14235342.jpg
今朝の「茂木センター」です。今回の台風は長崎側には来ませんが、大きめの台風なので「強風域」が少し掛かりそうですね。海は2、3日時化そうです。
今日はとりあえず「赤海老」と「赤足海老」を買いました。「白身」は「天然鯛」。
「鯵」なんかは入荷なしですばい。
そんななか「焼き物」は2種。「鰆(さわら)の味噌焼き」に
b0159585_14344251.jpg
「赤カマスの塩焼き」です。
b0159585_1435980.jpg
ホント今年は直撃こそしてませんが「台風」がよく来ますね!時化続きが多くて寿司屋はあがったりですばい。
まぁそうは言っても「自然」には逆らえないので「ケセラセラ」ですばい!(笑)
「寿司ネタ」も15種類はありますし、「酒の肴」は「大将おまかせ」で出来ますんでごゆるりとお飲み下さいまし。(笑)
では最後に握ってみましょう!!
b0159585_1443252.jpg
左から「炙り海老」「鰯(いわし)」に「鯖(さば)」です。気温同様「寿司ネタ」も秋になってまいりました。「落ち鱧(はも)」「ヤイトカツオ」に「穴子」もおすすめです。
そうそう例の「栗の渋皮煮」も完成しました!!
b0159585_14463654.jpg
「まさる」に食べにいらっしゃったら「大将!渋皮煮下さい!!」と言ったら「サービス」しますぜ!!(笑)
「渋皮煮」の師匠「前田」さんの御墨付きですけん旨かですばい!!

それでは最後に大将の昨日の晩飯「ざるうどん」の紹介で終わらせていただきます。(なんででしょう)(笑)
「セブンイレブン」さんの「冷凍コーナー」で「讃岐うどん(2食付)」ば買います。熱湯で1分湯がいてざるにあげ「氷水」で〆っとばい!!
b0159585_14522787.jpg
よく水気ば切りざるに盛り「煮卵」に「茗荷」ばのすっとですたい!!
b0159585_1453327.jpg
こいに「鉄火巻き」に「梅ヶ枝」で〆た大将の晩飯でした。(笑) 
お値段100円切るとよ!(笑)

それでは今日は「御屋形様」がご帰国されるのでこの辺で。また来週水曜日更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-29 14:26 | 今日のおすすめ
皆様への御報告!!
今日は2つあります!!
b0159585_14175239.jpg
昨年12月から入院していた「まさる」の親分「御屋形様」が今週土曜日に退院致します。「母上様」なんか「えっ!もう出てくるんですか?もうちょっとお世話になっててもよかとに・・・」なんて言っていますが、もうかれこれ10ヶ月ですからね。「リハビリ」もやっているんだから自宅に戻らんばでしょう。(笑)
しかし「大学病院」で入れ歯失くしてますけんかなり老けて見えます。(笑)  
「歯医者」さんにまた作ってもらってから皆様に御披露目ですかね!当分の間は「追い回し」に戻ってもらい、「皿洗い」に専念してもらいましょう。相当扱き使ってもそれも愛の「リハビリ」ですからね!働いてもらいましょう!(笑)
「抗がん剤」の副作用で抜けていた髪もだいぶ復活し、「内臓系」はなにも悪くないので「バコバコ」飯も食ってるし、「アゴ」の調子も「バリバリ」なので喋るほうも絶好調です!皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、ここに御報告します。まだ「戦力」にはなりませんのでお店のほうはまだまだ迷惑をお掛けします。ご了承下さいませ。

そしてもう1つ。「まさる」にいらっしゃってる皆様には大変申し訳御座いませんが、10月1日(月)から「ランチメニュー」と「本日のおまかせ寿司」を値上げさせて頂きます。「寿司ランチ」980円を1,100円に。「チラシ寿司」1,100円を1,200円。「レディースセット」1,100円を名前を変えて「握り・刺身サラダセット」1,300円。そして「本日のおまかせ寿司」2,700円を3,000円と変更させて頂きます。
いろいろ理由はありますがもう12年前の値段です。この12年で色々材料費が値上げしました。たいがい我慢してましたがもう限界です。小さな寿司屋は「居酒屋」さんや「回転寿司」さんみたいに何十人もお客様がおみえになる食べ物屋ではありません。ご了承下さいませ。
但し「飲み物類」「一品物」や「一人前の握り」の値段はそのままです。尚値上げした商品には「鉄火巻き」を2ヶお付けしようと思っております。

これからも宜しくお願い申し上げます。

ちなみに最初の写真は例の「トマト」君の茎から咲いた「トマトの花」です。綺麗な花なんですね!!
そして肝心の「トマト」君!!
b0159585_1450489.jpg
ついに真っ赤なトマトになりました。「トマト」君を食べる権利はここの「オーナー」にあります。なんでも「オーナー」はこの後「神棚」に「トマト」君を飾るそうです!(笑)
立派に育ってよかったな!と思う大将でありました。

ではまた土曜日更新予定です!!

昨日、休みに「魚屋」さんから連絡があり「大将!穴子入荷しました!」と・・・・
お陰で半日仕込みばしとったけん「穴子」の一杯あるとよ。食べこんね!!
(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-26 14:27 | 大将日記
今日は「雨」になりましたね!!
少し肌寒い1日です。
b0159585_14203518.jpg
「「台風」去ったら急に寒くなりましたね?母上。」「「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく昔の人は言ったものですね。あなたまたお腹出して「窓」開けて寝てないでしょうね?風邪ひきますよ。」「恐れながら申し上げますが、そこまで某「アホ」では御座いませんぜ。前回のように風邪ひかないよう「パジャマ」着て寝てます!」「それならいいですが。あなた「白ワイン」に「冷酒」飲むから体が熱くなってすぐ腹出しますからね?ほれ!今日は肌寒いからお昼は「にゅー麺」にしましたよ。」
「・・・・な、なんですかこの「東京うどん」のような出しは・・・それに「海老」の臭いが「プンプン」してますぜ?」「ほらあなたがくれた「赤海老(長崎甘海老)」の頭50匹分で出しとったんですよ。」「うお~~!Luxury!!こんな昼飯ありませんぜ!!」「うちは貯金もなく赤字続きで贅沢してないんですから食べ物くらい贅沢しませんとね。」「しかも卵入りでは御座いませんか・・・」「あぁ!汁は少し残しなさいね。明日も食べますから。」「明日も・・・・」
b0159585_14352153.jpg
「うお~~!今日は「うどん」に変身して「牛蒡天」までのってAlso豪華やないですか!「御屋形様」見たら震えますぜ。」「いいんです。あの人は人に迷惑掛けすぎですから。ついでに「赤海老」の「刺身」も食べましょう!!」「母上、御戯れが過ぎますぞ。商品には手を出したらいけませんぜ!」「だまらっしゃい!あなたもさっさと食べて「おすすめ」更新しなさい!「御意・・・」
とまぁ少し肌寒くなってきました。皆様も急な気温の変化に体調など壊さずにご注意下さいね!

では「今日のおすすめ」です!!

先ずは「ヤイト鰹」です。
b0159585_1445213.jpg
「魚市」に2本しか入荷しなっかったヤイトの腹身を分けてもらいました。しかし今日のご予約の分に使い、残りが2人前位ですかね?結構脂のっていましたよ。

付き出しは「サザエの塩湯で」です!!
b0159585_14475082.jpg
「壱岐産」のサザエです。あと子持ちの「飯タコ」もお出しできますよ。

あと「赤貝」も久々買ってみました。
b0159585_14501333.jpg
赤貝は1年中ありますが、5月位から秋までオレンジ色の卵を持ちます。これきれいに取らないと「食中毒」の原因になります。ですから取っていくうちに薄くなりますから、「旬」の時の赤貝みたいに「フックラ」なりませんので「まさる」では扱いません。今日のは少し肥えてきてました。「ツマミ」にも「お刺身」にもどうぞ。

では最後に握ってみましょう!!
b0159585_14582356.jpg
b0159585_14583550.jpg
「赤海老」に「赤貝」「穴子」です。下は「博多」の「高級寿司店」ではよくみかける「飾り切り」した「イカ」です。真似して握ってみましたがこれ普通のイカの握りの2・5貫分イカを使います。握って630円??「まさる」では無理です!(笑)
もう握りらないようにしましょう!!(笑)

では今日はながながとしちゃいましたのでこの辺で。また来週水曜日更新予定です。

そうそう、この時期の「まさる」名物「御屋形様の栗の渋皮煮」。
b0159585_1544497.jpg
今年は大将が暇みながら作ってます!来週にはお出しできるかな??
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-22 14:28 | 今日のおすすめ
台風去って一段落しましたが・・・・
やはり魚の入荷はあまりありませんでした・・・・
b0159585_13422985.jpg
大型の「台風16号」は長崎を直撃しなくても、強い「雨」「風」をもたらしました。「長崎港」に近い場所は「床下浸水」してましたし、「長崎駅」の列車の「レール」も埋もれてました。
「最大瞬間風速」も「40メートル 」を観測したところもありましたが、「ムチャクチャ」な被害がなくて一安心です。
あらゆる県から「心配メール」を頂いた皆様。「まさる」は2階建てなんで周りの「ビル」に囲まれて大丈夫でした。
有り難う御座いました。「ブログ」で失礼ですが御礼を申します。

さてさて「今日のおすすめ」ばしたかったんですが、まだまだ台風の影響で「天然物」は少なかったですばい。
今朝魚市に入荷した魚は昨日「漁師」さんが漁をして朝水揚げされた物ですが、昨日は台風去った翌日ですけん漁に出られない漁師さんがまだ多かった訳ですよ。ですので「まさる」も今日のお昼は営業出来ませんでしたばい。
それでも一通り握れる魚はありますし、「焼き物」「揚げ物」もありますからご安心を。
「一先」「鱧(はも)」「メゴチの天麩羅」「赤カマスの塩焼き」などが今日のおすすめですかね?
まぁ「酒の肴」は得意ですから「のんべ~」の皆様は特に「大歓迎」ですばい!
(笑)
今日は短めですがこの辺で。「江戸の財」さん「コメント」有り難う御座います。「くんち」にはいらっしゃるみたいですね。なんか美味しい魚ば見つけときますけんね!!

ではまた土曜日更新予定ですばい!!

あぁそうそう3つ前に更新した時に紹介した「トマト」君!!茎が大きくなりついに「色づき」始めましたぜ!!
b0159585_148215.jpg
台風の雨と風にさらされても元気です。真っ赤になるのを楽しみにしている大将であります!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-19 13:42 | 今日のおすすめ
大型で猛烈な「台風16号」沖縄に接近中!!
まぁ、その前に長崎名物「皿うどん」久しぶり食べましたよ!!
b0159585_14174563.jpg
長崎人は「ちゃんぽん」は中華料理店で食べますが、「皿うどん」はあんまり食べませんね。1人前の量が多いからかな?普通「出前」で食べます。
3人前頼んで5人で「Share」するって感じですね!その時ついてくるのが「ソース」ですばい。長崎で「皿うどん」の「ソース」と言えば「金蝶ソース」であります。「オロナミンC」もしくは「リポビタンD」の瓶に入ってくっとですたい!(なんででしょう?)(笑) まさに「皿うどん」の為に生まれたソースであります。
で「share」して「ソース」ばかけて食うとですばってん、必ず「皿うどん」と「ソース」は残ります。ですので2日目もまた炒めたり、「レンジ」で「チィン!」して食ぶっとですたい!
で大将はそれを「御飯」の上にのせて食べます!!
b0159585_1431427.jpg
これがホントの「皿う丼」ですたい!(笑) 「クタクタ」の「バリバリ麺」が程よく御飯に合うとですばい!(笑)
あぁ!観光客の皆様は「中華料理屋」さんで「げさっか(品がない)」真似してはいけませんぜ!お店の方が震えたらいけませんから・・・・(笑)
ちなみに出前で残った「ソース」は洗った器と一緒にそのまま返します。
b0159585_14385624.jpg
それが長崎の「流儀」でありますから。(マジです!)
こうして2日間「皿うどん」ば満喫した大将でありました。

さてさて話し変わって大型で猛烈な「台風16号」が17日にも長崎にやってきます。
b0159585_14425979.jpg
かなりでかいですね!暴風域の右側が長崎にかかるみたいですが、「最大瞬間風速35メートル」の風が吹くそうですよ。今日は晴れてますが明日昼頃から雨が降り、午後からは波の高さが「7メートル」になるそうです。
今朝10時頃、「長崎魚市」も17日(月)を「臨時休業」と発表しました。雨も「暴雨」になるそうです。
もしかしたら「まさる」もお休みさせて頂くかもしれません。皆様も十分ご注意下さい。

「あれ?ポン君!なんしょっと?」
b0159585_14485864.jpg
「あぁ!まさるの大将。台風の来よっけんちょっと怖かとよ・・・」「なん言いよっとね!おいが守ってやっけんビビッとらんと!」
「Oh! really? thank you for saying so!」「ちょっとだけマジばい・・・・(実はおいもビビッとっとばってん・・・」

また来週水曜日更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-15 14:27 | 大将日記
「北京・故宮博物院展」
知られざる「紫禁城」の至宝公開!!
b0159585_1417349.jpg
昨日、大将は「長崎歴史文化博物館」で開催されている「北京・故宮博物院展」に行ってきました。
大将は男ですから普通博物館に行くのに1人で行くか女性と行きますよね?しかし一緒に行くのはやはり「ピエール」氏であります。(笑) 「親分!博物館に行くとやけんやっぱズボンは「長ズボン」で行かんばたいね?」「よかさ大将!半ズボンで!では現地で待っとっけん!」となりましたが、「やはりせめて「デニム」やろう!」と「梅雨入り」前くらいぶりに長ズボンに足を通し出かけました。しかし昨日は暑かったですね!頭に「バンダナ」巻いて「Tシャツ」に「短パン」の彼には羨ましく感じました。ばってん館内には「短パン」のお客様は彼しかいませんでした。(笑)
「展示物」はもちろん「撮影禁止」ですので写真はありません。ですので「パンフレット」でどうぞ。
b0159585_14314858.jpg
日本の「国宝」に相当する「国家一級文物」がなんと18点展示。海外初展示の物もありました。
平日なのにお客様でいっぱい!駐車場も満車で外まで車がならんでいました。連休最終日の月曜までですので、皆様もご覧になってはいかがでしょうか?

話変わって今日は「猫」の「ミーちゃん」に「今日のツマミ物」ば紹介させようと思ったとですばってん、「爆睡」です。(笑)
b0159585_14365461.jpg
「ピクリ」ともしません。昨日「夜遊び」がひどかったと思われます。(笑) ですので大将が紹介しますばい!

先ずは「蒸しあわび」です!
b0159585_14382310.jpg
かなり大き目の「あわび」です。3時間蒸しました。「ビラビラ」の相当柔くて旨かですよ!「ツマミ」にもよかし握って「煮ツメ」ばぬってお食べ下され。

付き出しは「イカウニ和え」です!!
b0159585_14452573.jpg
お酒でのばした「ウニ」ば「イカ」に和えてます。「シンプル」で最強の「酒の肴」ですばい!「チビチビ」食ってお酒ば3杯程お飲み下さいませ。(笑)
「おっ!「ミーちゃん」起きたね?」
b0159585_14503937.jpg
「あんた「穴子」の紹介ばせんね!あぁ!駄目ばい!目の死んどる・・・・」
「穴子」は穴子でも今日の「おすすめ」は「白焼き」か「天麩羅」です。
b0159585_1450544.jpg
「カリカリ」に焼いた「白焼き」で酒ば飲むか、「カリッ」て揚がって「ジューシー」な「天麩羅」ば「ビール」又は「焼酎」で飲むかはお客様しだいであります。(笑)

「おい!「ミーちゃん」。「おすすめ」の紹介終わったやっか!どぎゃんすっとね!」「おっ!そうね大将!おい昨日の疲れのまだとれとらんけんまぁ一回寝るけん・・・・・」
b0159585_14552670.jpg
また深い眠りについた「ミーちゃん」でありました。(苦笑)

ではまた土曜日更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-12 14:28 | 大将日記
「対馬産穴子」入荷!!
久しぶりの入荷です!!
b0159585_14143164.jpg
3月からなかなか入荷しなかった「穴子」君。あらゆる水産関係の方に尋ねてやっと「ルート」ば開発し、次回長崎に出荷の場合「まさる」に手に入るようになったのですが、その前に今日「甲田鮮魚店」に彼らはいました。(苦笑)
大き目から選って「まさる」に帰って即行でさばき、昼前には炊きましたので夕方お出しできますよ!肉厚で脂がよくのった「穴子」君でした。
その他には
b0159585_14223682.jpg
「赤むつ」「シャコ」に「小鰯」「鯵(あじ)」などなど。「蛸(たこ)」や「ヤリイカ」もおすすめですし、今日の「白身」は「大目鯛」。「ねっとり」して甘みがあって美味しいですぜ。
「赤カマス」の大きいのも入荷しました。
b0159585_14252526.jpg
かなり大きめですので、半分に切って1人前になります。先に軽く「塩」してますんで、「塩焼き」よりも甘みが出て脂ものっていますぜ。
大将がお客様なら絶対食べます!「大根卸し」ばいっぱいのせてもらって「梅ヶ枝」2杯ですばい!!(笑)

では最後に握ってみましょう!!
b0159585_1430395.jpg
出来たて「ホヤホヤ」の穴子の握りです。握って「手のひら」にのせたので下ろせません!食うしかありません!頂きます!!
いやぁマジ柔らかいですばい!!旨いですばい!!
皆様は「まさる」にいらっしゃってお食べ下さいませ!!(笑) 
ご馳走様でした。

ではまた来週水曜日更新予定です!!

そうそう「まさる」近くの「洋服屋」さんの外にある「空調」の「室外機」の横になんと「トマト」が生えていました。
b0159585_14375882.jpg
どこからか種が少しある土に埋まって、「室外機」の「ホース」から滴る水で育ったそうです。「植物」の生命力は凄いですね!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-08 14:19 | 今日のおすすめ
夏風邪よ!さようなら!!(笑)
ネギ焼きは旨かとよ!!
b0159585_14293376.jpg
夏風邪が治るとに10日もかかってしまいましたばい。お医者様に「大将いっちょん治らんね?まさか酒飲んどらんやろね?薬効かんけんね!」「えっ!先生酒止めなさいって言わんやったですたい。」「常識たい!常識!」「んん・・・ばってんおい止めんですばい!」と突っぱねましてなかなか治りませんでした。
(笑)
まぁ治ってしまえばこっちのものです。2週間ず~と「ネギ焼き食いてい!食いてい!」と思っていた、「大阪亭」さんに昨日お邪魔しました。
4人でお邪魔したので「ネギ焼き2人前」からスタートです!!
b0159585_143845100.jpg
手前のお野菜は「ピエール」が頼んだ「焼きうどん」ですばい。我らのんべ~の為に「醤油味」で味付けしてくれます。
最近新しい「お好み焼き屋」さんが何軒か出来てますが、やはり店内は「昭和」ば感じさせるお店が大将は好きです。さぁさぁ「焼きうどん」も出来上がりましたよ!!
b0159585_14422139.jpg
素晴らしい!素晴らしい鉄板料理は!!昔の「築町市場」の外に「森川食堂」という顔の良く似たお母さん2人が食堂ばなさっていたんですが、そちらが「メニュー」ばなんでも鉄板で作っていたんですよ。「焼きそば」「目玉焼き」「玉子焼き」に「生姜焼き」に「焼き飯」に「オムライス」などなど。
35,6年前の遠い記憶が思い出された昨日の「大阪亭」さんでの飲み会でした。

実は昨日の休みに朝から魚屋さんに寄ると、「コハダ」が入荷していました。
b0159585_14525777.jpg
こいつと「シャコ」で2時間コースの仕込みです。(苦笑) おまけに「歯医者」さんに2人急患いらっしゃって治療に2時間かかりまして、仕込みが終わったのがもう「銭湯」に行く時間でした。
ばってん「コハダ」は手がかかりますが大将は好きなんですね!どんな酷い「二日酔い」でも「コハダ」と「穴子」があれば必ず買います。それだけ好きな「タネ」なんですよ。
じゃぁ最後に握ってみましょう!!
b0159585_1457258.jpg
「ガリ」を横においていかに小さいのかわかりますか?結構小さめなんですよ。大好きな大将は5貫食べました。(笑)

皆様も「まさる」にてお食べ下さいね!!それではまた土曜日更新予定です!!

夜は「ピエール」が「霧島」のお土産に買ってきてくれた「鳥地獄蒸し」で「白ワイン」ば飲むとよ!!(笑)
b0159585_1504771.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2012-09-05 14:35 | 大将日記
「今日のおすすめ」・・・・・・
大将の「血液検査」の結果やいかに・・・・・
b0159585_1433851.jpg
「あぁ・・・相当「ブルー」ばい・・・今日は血液検査の結果のどぅとばい・・・」
「お待たせしました!大将!大先生が御呼びです!!」「あぁ~あ・・・嫌な瞬間ばい・・・」と「診察室」に通された大将でした。
「おっ!大将お待たせ。どぎゃんね風邪の具合は?」「いやぁ先生。いっちょん治らんとですよ。「ぞくぞく」すっしお腹も痛かとですばい・・・」「ん~ん熱はなかとばってんね。だけん注射ばする必要もなかとばい」「じゃなんですかね?原因は?」「まぁ疲れとっとさ。だって「肝臓」「すい臓」「胃」に「腎臓」と完璧やもん。去年と同じく「コレステロール値」と「タンパク質」は少なかばってん。そぎやん気にすることなか!たぶん9ヶ月入院しとる「御屋形様」分も働きよっけん目に見えん疲れのあっとさ。」「そいなら家の事もして休憩時間に病院に着替えば取りに行きよる「母上様」のほうがキツかと思いますばってん・・・」「あの方は強かと。よう「母は強し」と言うやかね。大将は「ポジティブ」やけん酒で誤魔化しよったとやろうばってん「飯」とにかく飯食いなっせ!」「・・・(ドップリ肥えた先生の腹ば見たら妙になっとくすっとばってん・・・)御意!!」
とまぁ昨日の話ですばってんなにも検査結果で悪いとこはありませんでした。しかしこの「ダルさ」はなんなんでしょう?「夏バテ」ですかね?夏バテなら栄養ばつけんばですたいね!!

今晩、「鰻」に「ニンニク」に「ニラ」「レバー」ば食って「中村先生」に頂いた「源吉兆庵」さんの「桃のゼリー」ば食べて元気ばつけようと思う大将であります。
b0159585_15185335.jpg

「あんた!飯ば食いなさい!飯ば!!」 「母上様」に怒られました。〆に「チャーハン」でも食べるつもりです!!(笑)

それではめげずに「今日のおすすめ」です!!

先ずは「鰹(カツオ)」です!!
b0159585_1458116.jpg
「4,8キロ」の鰹です。このくらいの大きさから5キロ超えは鮮度が良ければかなり脂がのり、「赤身」も綺麗です。
その辺で売ってる3キロ級とは意味が違います。今日は「腹身」ば譲ってもらいました。「タタキ」にしてありますけん「お刺身」でどうぞ!!

2品目は久々大き目の「太刀魚」です!!
b0159585_1514119.jpg
「甲田鮮魚店」の親方が今朝釣ってきた物です。あまりの鮮度の良さに「血抜き」をしている状態です。今日、明日は「お刺身」又は「タタキ」良いですな!それ以降は「塩焼き」がベストやと思います。

3品目は今年初入荷の「筋子」です。
b0159585_1544960.jpg
筋から包丁の背で取り出して何度も何度も「ぬるま湯」と「水」でさらして「水切り」し、白い皮の部分を箸で丁寧に取り、更に「水切り」しているところです。
地元の「タネ」ではありませんが、「のんべ~」の「酒の肴」として毎年購入致します。今日のは粒が小さいので「樺太マス」の「筋子」ですね。
夕方漬け込みますので明日頃から食べ頃ですよ!!

では最後に寿司屋らしく握ってみましょう!!
b0159585_1594048.jpg
左から「カジキ腹子」「コノシロ」に「鰹」です。天気も回復し結構色々「タネ」が揃いました。「メヨリカレイ」も「赤海老」も入荷です。

「小鰯」も「〆鯖」も美味しい今日の「まさる」の「陳列コーナー」であります!!

それでは皆様のお越しをお待ちして、また来週水曜日更新頑張りますね!!

だいぶ体調の戻ってきたとよ!!(大笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-09-01 14:40 | 今日のおすすめ