大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
There are many restaurants in "NAGASAKI ", so thank you for chooseing "MASARU SUSHI" this year!!
今年もお世話になりました!!
b0159585_13222478.jpg
今年も残すとこ後2日になりました。皆様はもうお休みになりましたか?大将は只今年末の「チラシ寿司」の仕込みをしています。
1年間色んな方々にお世話になりました。今日13時20分現在、「観覧者数」「51,516」名の皆様に大将の「ブログ」遊びに来てもらいました。たかが寿司屋の「親父のブログ」を見ていただいて本当に有り難う御座います!!
また来年も「水曜」「土曜」更新をなんとか致しますので遊びに来てくださいね!
「まさる」は今日明日はお昼を閉めて夜は営業です。30日は「すしネタ」が売り切れしだい終了します。(そのまま夜中にチラシの「ネタ」を作りますんで・・・)
お休みは今年が31日。明けて5日から営業します。(魚市がお休みで天然物がありませんので)
来年もどうか「まさる」をそして大将の「ブログ」を宜しくお願い致します。
まだ「まさる」にいらっしゃった事のない方、来年お待ち申しますね!!
一緒に楽しい2013年に致しましょう!!
それでは短いですがこの辺で。皆様の御健康とますますの御発展を願いまして!!
b0159585_13484835.jpg
「招き猫ダック」君でした!!(笑)

明けて3日か5日には更新しますね!! よいお年を!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-29 13:25 | 大将日記
お菓子の差し入れパート2!!
またまたあの「先生」でございます!!
b0159585_14202134.jpg
「今年も残すとこあと5日。1年の過ぎっとの早かね?今年もいろんな事あったばってん、来年はどぎゃん年になっとかね?」「大将、大将!!」「あぁ~「中村先生」!いらっしゃいませ・・・あれ先生、今日は「クリスマスイブ」ですばい!寿司屋じゃなくて「フレンチ」じゃなかっですか?」「フッフッフッ、また大将の為に「お菓子」をお持ちしましたよ!!」
b0159585_1437415.jpg
「あぁ!これは信州は「小布施」名産「栗かの子」と「羊羹」ではないですか!!いつもいつもありがとうございます。ばってん先生!失礼な事ば聞きますばってん、賞味期限は大丈夫ですかね?あぁ!!11月って書いとる・・・」「大将!よく見ましょうよ。2013年の11月ですよ。それにそれだけではありませんぜ!!」「おっ~美味しそうな「生ハム」まで。さすが先生商売柄薄く切るのがうまいですね!!」「なに言ってんですか!ちゃんとそれに合う「ワイン」もお持ちしましたぜ!!」
b0159585_143635100.jpg
「寿司ワインですか?・・・こぎゃんワインのあっとですか?」「これね、「コンビニ」にしかないんですよ。色んなコンビニ回ったんですが1本しかなくてね。心して飲んでくださいよ!」「ハハァ~御意!!」
とまぁまたまた中村先生に「ツマミ」と「ワイン」を頂きました。羊羹は今度は賞味期限がいっぱいあるのでゆっくり食べるとして・・・(笑) ワインもまだ飲んでいないんですが、この「生ハム」の旨いこと旨いこと。脂身がありとろける旨さです。皆様にも差し上げたいですが、毎日いらっしゃる「前田」さんと「尚子」さんと3人で食っちゃって残り少ししかありません!!(笑)
今日いらっしゃったお客様には少し差し上げますね!!

では軽く「おすすめ」です。

先ずは「ヨコワ」!!
b0159585_1448927.jpg
前、紹介した「本マグロ」の子供です。子供の時は赤身は「ピンク」ですが、一丁前に「中トロ」「大トロ」の部分は脂がのっていますよ!!

2品目は「アラ(クエ)の贓物」です!!
b0159585_14503155.jpg
今年最後の贓物。5人前しかありません。お早めにどうぞ。

最後は「白子」です!!
b0159585_14513343.jpg
「ナゴヤフグ」の白子です。先ほど「ご予約」のお客様が入りましたので残り3人前。「天婦羅」又は「塩焼き」が旨いですよ。軽く湯がいて「軍艦巻き」に握って「葱」「赤卸し」のせて、「カボス」絞って「醤油」ぶっかけて食べてもよいですな!!

それでは今年も残り5日になりました。あと1回土曜日に更新できますかね?
皆様の今年最後のお顔を拝見したく、カウンターで待ってる大将であります!!
では「ワイン」には「海老カツバーガー」やろなぁ!!
b0159585_1459579.jpg
「あぁ・・・「寿司ワイン」やけん「握り」か「鉄火巻き」ば食わんばとやった・・・・・」
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-26 14:32 | 今日のおすすめ
明日、明後日は「雪」の予報ですな!!
あ~ぁ寒!!「ちゃんぽん食いて~!!」(笑)
b0159585_1493310.jpg
「忘年会」シーズンも終わりやっと「寿司屋」が忙しくなるという時に昨日は「大雨」。そして明日から「雪」の予報。「選挙」に週末はいつも「雨」で、12月と思えない寒さも重なり「いつまで寿司屋をいじめればよかとや!!」とぼやいている大将であります。更に今日から3連休。皆様も休みが多くて大変ですな!!
(笑) まぁ大将もあと10日もすれば連休出来ます。それまで元気にお仕事励みましょうかね!!それでは今日の「おすすめ」です!!

先ずは「鯖(さば)」&「赤カマス」です!!
b0159585_14205352.jpg
脂ののった鯖を〆るとホント旨いですね!!1年中獲れますがやはり「秋冬」が最高です。「カマス」も「うめ~い!」と言う位に旨い時期であります。「塩焼き」の写真です。
b0159585_1425490.jpg
お二人で食べれる大きさです。昨日1人でいらっしゃったお客様がお二人いて、どちらも「塩焼き」を頼まれたんですが、半身食べて残り半身を持ち帰りなされました。翌日熱々の「御飯」にのせて召しあがるとのことでした。(笑)
更に今日は大きめの「太刀魚」も入荷です!!
b0159585_14285390.jpg
切り口で大きさが分かりますかな?大きいのでこれも一人前をお二人でA面B面食べれますぜ!!(笑) 昨日御来店なされた「魚市」勤務のお姉様!!貴女様がお食べになった「塩焼き」よりも更に大き目の太刀魚が今日入荷して申し訳御座いません!!(笑) またの御来店心よりお待ち申し上げます。

では最後に握ってみましょう!!
b0159585_1435546.jpg
左より「天然鯛」「赤足海老」に今日のおすすめ「太刀魚」です。
他には「天然平目」「水いか」「カジキの腹身の葱入り鉄火巻き」がおすすめです!!「クリスマス」に「フレンチ」「イタリアン」「チキン」や「ケーキ」もよかばってん、「お一人様」「女性同士」「男同士」は渋く、「寿司屋」がよかですばい!!
25日(火)も夜は休まず、皆様のお越しばお待ちしている大将であります!!

それでは最近「ブログば見て来たよ!!」と言って御来店なさるお客様に好評な「大将!晩酌の〆シリーズ」であります!!(なんででしょう!!(笑) )
b0159585_1444543.jpg
昨日の晩は「LA BETTOLA」「落合シェフ」の「ジェノベーゼ」ですたい!!
「まさる」と同じ商店街にある「岩永精肉店」さんの「ササミフライ」も「バジル」の海に沈んどっとよ!!(笑)「白ワイン」3杯いけました!!

ではまた来週水曜日に更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-22 14:16 | 今日のおすすめ
"昼酒"Last year!!
今年最後のお休みでありました!!
b0159585_14132567.jpg
「大将!!長崎の景気は悪かね!!ちっとは経済の活性化に貢献する為に「ランチ」ば飲みに行きましょう!!」そんな「メール」がお昼前に届きました。
「また゛あん人゛たい・・・何がランチば飲みましょうかい・・・あぁ~あ。「マイク牧」氏も帰ってきとるけん昼から「宴会」ばい・・・今年最後の休みばってんね・・・」
と朝7時から仕込みをしていた大将は、「のさ庵」さん目指したのでした。
先ずは一献「蛸やわらか煮」と「イカとワケギのヌタ和え」です。
b0159585_1455313.jpg
最初ですから「ビール」飲んでたんですが、次の一品で「日本酒」です。
b0159585_14223552.jpg
「隠岐の岩牡蠣」です。皆様もご存知の通り「岩牡蠣」の旬は「夏」です。ですので冷凍物です。が素晴らしい冷凍技術ですばい。生で食べれるんですから。
その後もう一品食べて「冷酒」4合瓶2本たいらげてから、「ノビスター」さんに移動した御一行様でした。

移動して「トイレ」から戻ると何やら「スープ」が出てるではないですか?
b0159585_14284449.jpg
「トムヤンクン」ですな!ココでは「白ワイン」突入です!!「あれ?カウンターに「オイルサーディン」の置いてある?すいません!!「ライ麦パン」ください!!」とまたまた「ピエール」さん「ポケット」にオイルサーディン忍ばせてました。(笑)
結局
b0159585_14331513.jpg
こうなって「白ワイン」2本空け明日のツマミと「洋服」を見に、「夢彩都」さんに移動した御一行様でした。

「大将!地下売り場のお酒を買おう!!」「はぁ?なんすっと?」「お酒ば買おて「丸亀製麺」さんで「天麩羅」と「うどん」ばツマミに飲もうぜ!!」
b0159585_14372919.jpg
強者です。どんな場所でも宴会場にします。(笑) まぁ「うどん」に「天麩羅」買って同じ売り場で「酒」買って飲んでますけん、誰も文句は言えんでしょうけど・・・・・
b0159585_14401585.jpg
b0159585_14402570.jpg
「ぶっかけ」に「釜あげ」ですたい。こうなったら「乾杯」です!!
b0159585_14411934.jpg
「酒」飲んで「天麩羅」食って「うどん」で〆てよう分からんごとなって、「洋服売り場」に移動した御一行様でした。
b0159585_14441415.jpg
いゃぁ旨かったですよ!!

最後に話変わって200キロの「カジキの腹身」が入荷しました。
b0159585_14453820.jpg
前回の「ブログ」でお伝えした通り、「正月特選チラシ」に1人1貫サービスしますね。1折りに4貫。幅が大きいので半分に切って8個入れられますね。表面を「カリカリ」焼いてお入れしますね。
今日は他に脂がのった「ヨコワ(天然マグロの子)」、「ネリゴ(天然カンパチの子)」がおすすめです。
皆様のお越しを寒かばってんお待ち申し上げております。(笑)

ではまた土曜日に更新予定です!!

ちなみに朝起きると「鹿の屋」さんの店長おすすめ「九州産うなぎ丼」と「長崎一番」さんの「ジャコ天」のあったとよ・・・
b0159585_1459423.jpg
地下売り場で買おうたとばいね・・・・
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-19 14:22 | 大将日記
「正月特選チラシ」の説明ば致しますばい!!
しかし今日は雨がひどいですね!!
b0159585_14164225.jpg
「もう10日くらい時化で昨日も結構風の吹きよったばってん以外に魚の入荷しとったばい。立派な「太刀魚」にこん「赤カマス」の脂ののって旨そうばい!!しかも今日は「「ヤイトカツオ」も買おうてもろうたけん「まさる」の大将!あんたの好きな「甘いもんばやっけん!」って「魚屋」の「女将さん」に「時津まんじゅう」ばもろうたばい。」
b0159585_14224195.jpg
「いゃぁ久しぶり見たばい。こん子は他のまんじゅうより皮まで「ビッシリ」アンコの入っとっとやもんね!オヤツに食おうかね?まてよ、こないだ「まさる」にいらした女性客の方が「大将!「羊羹」食べながら「日本酒」飲むんでしょう?時津まんじゅうで「ビール」も合うんですよ!」って言いよったな?ばってんホントに合うとかな?ウゥ~ンオヤツにするかビールのアテにするか相当悩むばい・・・・・」
「なに「アホ」な事で悩んでいるんですか大将!」「これはこれは「母上」様。まぁ母上様からしたら「アホ」な事でしょうが某にとっちゃ相当悩む問題ですばい!ビールもよかけど「コカコーラ」も悩みの種です!」「たわけ大将!ちっちゃな事で悩みよって!それより今週3名の方に「正月特選ちらし」をご予約して頂いた時に「中身の説明」をしたでしょう?ですから「ブログ」を御覧になってる皆様にもちゃんと御説明をしなされ!」「ハハァ・・・御意・・・」
とまぁあいなりましたが、ホント「ブログ」を御覧の皆様には1度も説明した事がありませんでしたので、ここに御説明致しますね。
b0159585_14362252.jpg
4名様盛りの12,600円(税込み)のチラシであります。1人前3,150円になりますね。大きさは「おせち料理」の1段とまったく同じ大きさであります。
b0159585_14385850.jpg
御一人様につき「14貫」の「ネタ」を入れ込みます。それを4名様分細かく切ってどこからでも食べられるように色よく盛り付けます。
「鯖」
b0159585_14425922.jpg
は「〆鯖」に。「ヤイトカツオ」
b0159585_14433232.jpg
は「フライパン」で焼いて「ヅケ」にします。「鰯」に「カマス」
b0159585_14444942.jpg
b0159585_14443972.jpg
は「酢〆」にして「カマス」は更に「皮焼き」します。他には「いくら」「イカ」は飾り包丁を入れ軽く「ボイル」。「蛸(たこ)」に「煮穴子」「蒸しあわび」大将自慢の「玉子焼き」。それから「コハダ」に「下足」に「赤足海老」です。
器に「シャリ」を4人分盛り込み、「野沢菜」と「ジャコ」を上にまぶします。「椎茸甘辛煮」と「ガリ」を刻んでのせ「オボロ」を回しのせます。そしてここで骨を「骨抜き」で全部抜いた14貫目の「ネタ」、「鰆(さわら)の一夜干」を焼いてほぐしたものを回しいれ、最後に「錦糸玉子」をのせます。
最後に先ほど説明した「ネタ」を色よく盛り込み「三つ葉」をのせて完成です。
今年は「乾燥」を防ぐ為に「蒸しあわび」は「ラップ」して、「蓋」と「チラシ」の間に「和紙」をすき、更に「袋」で包み込んでから、薄い「風呂敷」で包むように致します。
まだまだご予約受け付けておりますので、ご予約頂ければ幸いです!!
(今年中に「カジキの腹身」か「天然はまぐり」が入荷すればいずれかを大将が「プラスネタ」としてプレゼント致しますぜ!!)
ではでは大将はオヤツで「時津まんじゅう」食べまする!(笑)
またまた来週水曜日に更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-15 14:21 | 今日のおすすめ
「長崎すしブランド」を作ろう!!
長崎県寿司組合で開発中です!!
b0159585_1404454.jpg
昨日15時半から「メルカ築町」の会議場で、寿司組合の県の「理事会」がありました。議題は「長崎すしブランド」の開発です。
去年から国に申請していた「長崎すしブランド」の補助金が出ることなり、その開発の為に各方面の方々からの意見も参考にする為に、全体企画推進委員会を立ち上げました。地域活性事業センターの「武田」様。料理研究家の「脇山」様を筆頭に、「長崎県」「長崎市」の食推進室(オブザーバー)の方や「フードコーディネーター」、「長崎県食品産業協議会会長」様や「調理師会」の会長様など。18名での立ち上げです。
b0159585_1414687.jpg
「長崎すしブランド」を作り、少しでも愛する地元長崎の為、また観光でいらっしゃる皆様の為に開発中であります。完成を来年3月末と考えておりますので、昨日はそれまでに8回の会議の日程を決めました。次回は「調理師会」の若手の「和食料理人」や「寿司職人」による「商品コンテスト技能大会」を致します。
「長崎県内一次産品」をふんだんに取り入れて「試食」などを繰り返し、皆で頑張るつもりです。来年3月末、又は4月初め頃に「空港」「駅」「港」などなどで「長崎すしブランドのポスターば皆様に御覧頂ければよかな!」と思う大将であります。

さてさて話し変わって「まさる」の今日の「おすすめ」まいりましょうかね!!
全国的に冷えこんで更にもう1週間時化でありやす。そんな中今日は「コハダ」が入荷しました。
b0159585_14342284.jpg
正確には「コハダ」と「コノシロ」の中間の大きさですね。長崎では「ツナシ」とも言います。九州ではよく「コノシロ」も食べますが、江戸では食いませんね。それは江戸時代に幕府があり大名も多い武家社会の江戸では「この城を食う」になじって食わなかったと伝わっています。
今日〆た「コハダ」。明日からが食べ頃です。
あと「ザッコ海老」も入荷です!!
b0159585_14394598.jpg
よう活きてます!!さっと「素揚げ」して軽く塩して召し上がれ!!

では最後に昨日の大将のお昼御飯紹介してお別れです!!
(なんででしょう?)(笑)
b0159585_1442980.jpg
「セブンイレブン」さんの「金のボロネーゼ」ですばい。この「金のシリーズ」。「ビーフシチュー」も「ハンバーグ」もあなどれません。「大将料理人やろ?なんしょっと?」と思われるかもしれませんが個人のしかも大将みたいに1人で料理している料理人は、仕事終わってからもう自分には料理作りたくありません。「ホテル」の厨房とか大きなお店は勉強の為に、若い料理人に晩御飯作らせますけど・・・でこういうお昼御飯になりました!!
b0159585_14475634.jpg
「ジャコ卸し」に「海老天」のせて「ビール」ですばい!!この後「長崎駅」まで歩き、久しぶりに「福の湯」さんに行き「理事会」に出席しました!!
「だいや・・・ただの理事会って言ったとは・・・皆さん「スーツ」ば着とるばい・・・」とかなり震えた大将でありました。(笑)

それではまた土曜日に更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-12 14:02 | 大将日記
列島大荒れですばい!!
長崎も例年より4~6度低い最低気温です!!
b0159585_1419110.jpg
朝6時半の「眼鏡橋」です。今週は始めから寒く「冬将軍」も駆け足で駆け抜けてます。昨日なんか「最低気温」が2・5度。真冬並みの寒さでしたけん「完全防備」で仕入れに行きましたばい。
今夜から更に冷え込んで、明日は「雨」か「雪」だそうです。大将は「手洗い・うがい」ば子供のようにこまめにやっています。(笑) 
皆様も風邪には気をつけて下さいね。

こんなに海が時化てるとあまり魚は少ないんですが、真面目に仕入れに行きますと色々あるもんなんですよ!
b0159585_14283230.jpg
「赤ムツ」「赤ナマコ」や「鯵(あじ)」。
b0159585_14291691.jpg
「赤足海老と車海老」に「水イカ」。
b0159585_14295557.jpg
「地蛸(たこ)」に「貝柱」と「赤貝」などなど。以外や以外、一応カッコはついてます。(笑)
「ヤイトカツオ」に戸石の「ウニ」も入荷です。特に「おすすめ」は「天然ヒラス(ヒラマサ)」
b0159585_1434503.jpg
写真手前は3日寝かせた腹身の部分です。脂がのって旨いですばい。刺身には今日入荷の「ヒラス」ば用意してます。更に寒が増して「鯖(さば)」は最高ですね!!
b0159585_14373699.jpg
本数が少なく、魚体も大きいので「バッテラ」の1本売りはご遠慮くだされ!
「握り」と「〆鯖」でお出しします。

さぁさぁ寒さが増すと「寿司屋」は暇です!!(笑) ばってん「まさる」は暖房入っております!!(笑)
「蛤の酒蒸し」又は「お吸い物」に「茶碗蒸し」だってあるとですばい!!
熱い物ば食べ、「熱燗」飲んで、「カウンター」で「握り」ばどうぞ召し上がれ!!
b0159585_1445044.jpg
それではまた、来週水曜日に更新予定ですばい!!

そうそう、11月17日に紹介した「年末チラシ(正式には「正月特選チラシ」)」。あと13ヶですばいお早めにどうぞ!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-08 14:23 | 今日のおすすめ
呑み助はなぜ、〆に「ラーメン屋」さんに行くのだろう?
まぁ酔っ払って「満腹中枢」のいかれとるだけですけどね!!(笑)
b0159585_13582214.jpg
「大将!今日の〆は「太麺皿うどん」にす~で!」「皿うどん?おい以前の「ブログ」で長崎人は皿うどんは出前で食うって言っとっとばってん「中田っち」・・・」「よかさ!太麺皿うどんなら!1人前ば3人で「share」す~で。」「おお、そいよかな!ばってん1人前でも結構量の多かんけん、「おでん」は禁止ぞ!」「禁止!なんば言いよっとね!皿うどん待っと間にビールと頼もうで?」「いゃぁ今日は餃子にしとこう。1人2個づつで済むやっか。そう言えばこないだ転勤族のお客様に「なんで長崎のラーメン屋にゃ「おでん」があるんかい?東京にはないよ!」と言われたばい。」「そいは。長崎のラーメン屋さんが商売人やけんたい。ラーメンに皿うどん待っとる間におでん2個にビール1本出たらもう売り上げの700円あっとやけんな!」「そうたいそうたい!ほら、「久ポン」も餃子食べなさい!」「は~い!」「しかし〆のビールは素敵かばってん、明日のおいには「トドメ」やもんな!」「まぁよかたい大将!熱々の太麺皿うどんは旨かね!」「そうな!やっぱ料理は出来たてが旨かな!」「はよ食うてはよ帰ろうぜ!」
と昨日の夜10時頃の会話でした。

その「中田っち」。大将の高校3年生の時の「クラスメート」であります。2人とも勉強が大嫌いでしたので、いつもテストで下の1,2位ば争っていました。彼との思いでは忘れもしない「卒業試験」の1つ前の「期末テスト」であります。
「世界史」のテストで答えが1つも分からなかった大将はなんと全ての解答欄に「アレキサンダー大王」と書きましたところ2問正解!!1つが2点でしたので世界史のテスト大将4点!!(笑)
テスト後当たり前のように「職員室」に呼ばれました。すると職員室から彼が出てくるではないですか!「なんしたと?」と聞くと「世界史のテストの解答の分からんやったけんみんな「アレキサンダー大王」って書いたけん呼ばれたとばい。」「・・・・・」そう彼と大将は同じ答えば書いていたんですね。
先生に「おまえらどちらか「カンニング」したろ?」と言われた大将でありました。(笑)
ちなみに先生!2人ばさっさと卒業させたかったんですかね?今じゃ考えられんし皆さん信じられんでしょうけど、なんと2人に卒業試験の「解答」ば教えてくれました!!
卒業試験、「中田っち」98点、大将96点。「おい達解答ば教えて貰っても100点取れんとばい・・・・・」そうなげいた当時の2人でした。(笑)

明けて今日のお昼御飯。「母上様」が「大将!今日のお昼御飯「うまかっちゃん野菜のせ」か「皿うどん」のどっちがよかね?」と言ってこられました。
「・・・・・皿うどん?・・・・・」
b0159585_14364738.jpg
「うまかっちゃん」しか選ぶ道がなかったお昼の大将でありました。(笑)

それではまた土曜日に更新予定です!!今日は「赤ナマコ」が「おすすめ」ですばい!!
b0159585_14453994.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2012-12-05 14:05 | 大将日記
さぁ!12月ですぜ!!
今年も残り1ヶ月であります!!
b0159585_1421384.jpg
市民会館横の「銀杏並木」であります。紅葉も綺麗でしたが「銀杏」も綺麗ですね!しかしながらこの季節はなんか暗い感じがして、大将はあまり好きではありません。四季があるのでなんやかんや言っちゃいけんとですばってん。(笑)
今年は寒さが早くきましたね!あと1月あるのにもう1月上旬の寒さであります。短い髪の寿司屋の親父は仕入れに行く時もう「ニット帽」です。
来週はもっと寒くなるそうですので皆様も風邪などひかないよう御注意下さいね。
さてさて月夜が終わってからも時化続きであまり変わった魚がありませんね。変わった魚はないですが、変わったことは「魚屋」さんでありました。
b0159585_1432988.jpg
「箱ふぐ」がキスしております。(笑) 魚ならべる前ですからあきらかに魚屋の「あんち」達の仕業です。他にも「大将!まさるの大将!」いう声の方角を見渡すと
b0159585_1435437.jpg
「おい今から飛ぶけん!!」と「ウチワ海老」君が「サザエ」君ば踏み台にして飛ぼうとしてます。これもあきらかに「あんち」達の仕業ですね!(笑)
土曜の朝なのにゆっくりしている魚屋さんの若者達でありました。

ではでは「おすすめ」いきましょう!!

先ずは「天然鰤(ぶり)」
b0159585_14394569.jpg
木曜日に買って脂ののったところは寝かせてあります。他の部分は「照り焼き」と「タタキ」にしてあります。
そして「付き出し」は「ヤイトカツオとカジキの腹身の煮付け」です。
b0159585_14415452.jpg
脂ののって生姜ば少し効かせて旨かですばい!!
他には「ナゴヤフグ」に「天然鯛の酒蒸し」か「荒炊き」。「アラの贓物」も用意しています。
皆様のお越しを今日も「カウンター」でお待ちしております。
また来週水曜日更新予定です!!
b0159585_1447686.jpg
「ところで「ウチワ海老」君よ!!飛んだとはよかばってん、どぎゃんやって「生け簀」に戻っと?(笑)」「・・・・・そこまで考えとらんやったばい大将・・・・・」
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-01 14:30 | 今日のおすすめ