人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
「只今お月さん満月です!!」
「月夜間」は魚少なかとよ!!
「只今お月さん満月です!!」_b0159585_1518160.jpg
「月夜」は月の光を嫌って魚が逃げますけん、「漁師」さんもお休みが多かとですよ。全ての漁師さんがそうではないとですけど。ただ魚が少ないのは事実ですよ!と言いながら、いきなり有明海の「天然蛤」手に入れました。
立派な天然物ですから、「お値段」も立派でした。(笑) しかし魚が少ないので、大将奮発しましたぜ!!
だから1ヶ・420円下さい!!(涙) これで勘弁して下さい!!(笑)
「酒蒸し」2ヶ・840円、「塩焼き」も2ヶ・840円、「吸い物」1ヶ・420円です。
大将の手間賃は、入っておりやせん!!(笑) 笑うしかないやろう!!(笑)

刺し身はこんな感じです!!
「只今お月さん満月です!!」_b0159585_15244814.jpg
「鱧湯引き」、「釣り鯵」、「天然ヒラス」鰯は「エタリ」などなど。
因みに「鱧の骨切り」見た事ありますか?これがそうです!
「只今お月さん満月です!!」_b0159585_15271632.jpg
ちゃんと皮ぎりぎりまで骨切りしないと、皆さんの口に刺さりますけん、料理人は気合入れてやっております!
大好評の「竜田揚げ」、予約あって後2人前のみです!!

それと「寿司」はこんな感じ!!
「只今お月さん満月です!!」_b0159585_1536880.jpg
白身は「鯒(こち)」、「中トロ」、「さえずり」、〆て炙った「カマス」などなど。
今日は、1ヶ月ぶりに「対馬産穴子」入荷しました!!ある分買いましたが、なんせ「レア物」になってしまいましたので、申し訳ないんですがお一人様2貫までとさせて頂きます。
多くの方に食べて貰いたいからですね!ご理解下さいな!!
それと昨日の夜7時に放送していた、「いきなり黄金伝説!」で出てきた「星鰹」(長崎名ヤイト鰹)も入荷していますから、皆様のお越しをお待ち申し上げますね!!

それでは皆様気をつけて「まさる」に入らして下さいね!!(笑)
by shu-masaru | 2010-05-28 15:48 | 今日のおすすめ
<< 良い天気が続きますね! よか天気ね!! >>