人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
少しでも「春」を!!!
被災地の方へ届け!!
少しでも「春」を!!!_b0159585_15143487.jpg
「ベルナード観光通り」にあります「菜の花」です。
2、3日前から飾られています。仕入れの帰りに「レッド・ツェペリン」号と撮りました。
(アーケードは朝5時から10時までの5時間は車両通行可です)
被災地の方に小さな寿司屋の親父が出来ることは少ないんで、少しでも春を感じてもらえたらと思い載せました。
当分の間、「大将日記」はお休みして、「おすすめ」を少し更新しようと思ってます。
(水曜、土曜更新の2回はちゃんとしますよ)
しかし凄い風です。明日から天然物は少ないと思います。でもあちらの方達に比べたらお仕事させてもらえるだけ有難いです。
今以上気持ちを込めて握りたいと思います。

で、実は写真撮ってませんでした!(すいません)
撮ったのはこれ
少しでも「春」を!!!_b0159585_15255183.jpg
「甘鯛の味噌焼き」の途中です。
身にした甘鯛は塩をして20分程置き、余分な水分を抜きます。
そして汁気を切って味噌焼用に作ったお味噌に漬け込みます。夕方漬け込みますので出来上がりは「金曜日」の予定です。
3連休前に「飲み」「食い」にいらして下さいね!!

最後に「我が友達へ」!!素晴らしいプレゼントを有り難う!!
少しでも「春」を!!!_b0159585_15303114.jpg
「梅月堂」さんの「フルーツタルト」に「菓匠穂俵」さんの「桃まんじゅう」に「醤油まんじゅう」と「桃カステラ」のコラボです!!
桃カステラなんか字まで書いて・・・・・
賞味期限2日やったけん頑張って食べあげました!(笑)
この場を借りてお礼申し上げます。

しかし「虎屋」さんの羊羹の封切るのはなかなか勇気がいります。
どう切り分けようか相当悩んでいる大将でありました!!

また週末更新です!!!
by shu-masaru | 2011-03-16 15:38 | 今日のおすすめ
<< すいません! 東北・関東大地震! >>