人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
3月にしては冷たい雨ですね!!
では春らしく「花」を!!
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_14464190.jpg
「ソメイヨシノ」とは違うけど「桜」の1種ですね!多分・・・
大将は「花」は弱いんですよ!まったく分かりません!
「3連休」の方が多いんでしょうけど、あいにくの雨ですね。明日もだそうです。
東北の地震で、旅行を自粛なさってる方が多いそうで、「観光ホテル」もキャンセルが多いそうです。
「まさる」も何組かの県外のお客様のキャンセルがありました。
しかし旅行という気分ではないでしょうから、仕方ありませんね。
皆で何か助け合わなければいけない時ですから・・・
で皆様も3連休ですが、「魚市」も「月夜間」で連休です。
定番の「タネ」は一通り揃っておりますが、流通もストップしてますし、時化であまり変わった物がありません。
今日は「ナゴヤフグ」の湯引きに「一先」の刺身、
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_1511184.jpg
「ホタルイカ」の刺身と言ったところでしょうか。
「付き出し」は「紋甲イカのゲソ」です。
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_1523779.jpg
「酢味噌」か「梅肉」で召しあがって下さい。
「甘鯛の味噌焼き」も「太刀魚の唐揚げ(又は天麩羅)」も御座いますので、お暇な方はご来店お待ち申し上げますよ!!

で、またまた「お土産」を頂きました。
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_1562471.jpg
フランス「シャルル・ド・ゴール空港」のとらやさん30周年記念のお土産です。
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_1585941.jpg
「うわぁ!フランス語で書いとる!」「当たり前か!(笑)」
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_15105179.jpg
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_1511096.jpg
「おう!日本語じゃん!」「ひっくり返したらフランス語じゃん!」と感動の大将!
この「どら焼」に
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_15125075.jpg
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_1513062.jpg
「えっ!また羊羹?」と思いきや
3月にしては冷たい雨ですね!!_b0159585_15135946.jpg
「抹茶スポンジ」で「小倉あん」サンドした「抹茶博多」でした!
此間の「ケーキ」同様「賞味期限」迫っておりましたので、速攻食べあげてしまいましたばい!!(笑)
「江戸町」の「ソリレス」久子ちゃん!!有り難う御座いました。
「日本酒」にはバッチリ合いましたぜ!!!(笑)

本日は「マドレーヌ」を頂きましたんで、「5時のおやつ」として夜の営業に備えたいと思う大将でありました!!

それではまた水曜日に更新予定です!!!
by shu-masaru | 2011-03-20 15:03 | 今日のおすすめ
<< 長崎南山手美術館 すいません! >>