人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
大時化です!大時化!!
今週ずっと風が強いです!
大時化です!大時化!!_b0159585_1443178.jpg
良い「マグロ」でしょう?昨日入荷したんです。
先週の3連休が「月夜間」。明けて今週はずっと風が強くて時化続きです。
昨日なんか相当風強かったですもんね。漁師さんも大変ですよ!
で、その中で「今日のおすすめ」です!

最初が始めに載せた「マグロ」です!「腹カミ3番」ですが、(カマから手のひらの幅で順番に1番、2番と言います。)
「赤身」「中トロ」「大トロ」と揃っております。お好みの部分をお頼み下さい。

2品目は「鯒(こち)」です!!
大時化です!大時化!!_b0159585_1451265.jpg
「あいや!姿載せるとば忘れたばい!(笑)」
夏が旬のこの魚ですが、前紹介した「一先」同様産卵前は意外に美味しいんですよ。
マグロのトロの様な「コッテリ系」より「アッサリ系」の方にはピッタリです。
握りなんか明日のほうがより旨いですよ!(赤卸しに葱のせて「柑橘」絞って尚サッパリ)

3品目は「太刀魚」です!!!
大時化です!大時化!!_b0159585_14572591.jpg
久々入荷の「太刀魚」です。
ここ10日で一回入荷がありましたが、めちゃくちゃな値段でしたので買えませんでした。
今日も相当高かったですが、高いと言ってもお客様からは頂けませんので、何時もと同じ「950円」です。
今日は「刺身」「タタキ」も良いですし、「塩焼き」はもちろん「天麩羅」「揚げ出し」「唐揚げ」も最高ですぜ!
やっぱ「五島産」は美味しいですよ!!

あと「ナメロウ」は
大時化です!大時化!!_b0159585_1532546.jpg
「鯖(さば)」で作っていますし、先ほど「モッツアレラのヅケ」
大時化です!大時化!!_b0159585_1544769.jpg
も完成しました。
魚少なくても「寿司」と「ツマミ」どうにかなります!

皆様のお越しを楽しみにしております!!

「Good job!!」
大時化です!大時化!!_b0159585_1585368.jpg
(笑) また来週ですね!!
by shu-masaru | 2011-03-26 14:57 | 今日のおすすめ
<< 「憩」!! 長崎南山手美術館 >>