人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
秋の「ミルク金時」!!
ちょっと夏に戻った気分でした!!
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_14452325.jpg
昨日は朝6時に起きて調理場を掃除し、中島川を散歩しました。
ホント中島川は綺麗になりましたね!「彼岸花」もあちこちに咲いています。
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_14474148.jpg
散歩して体動かして爽やかな気分で「歯医者さん」に行き、「マッサージ」も終わったその時・・・
きました久々「ピエール」氏からの昼酒のお誘いが・・・
「ヘイ!大将!よか天気やね!こんな日は旨かもん食いながら我が家で昼酒しようか?」「へいへい親分!何かみつくろって伺いますよ・・」と返事してピエール氏のマンションに向かったのでした。
(因み最初の写真はそのマンションの前の歩道です。あん人は朝大将が歩きよっとば上から見ていたのかもしれません。あぁ~(怖)

「鰯の刺身」に「〆鯖」、「白和え」に「南蛮漬け」などで始まり2時間程飲んでいたら、奥方はなんと「豚しゃぶ」をお出ししてきました。
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_1505125.jpg

たまたま2時間前「惣菜屋」さんで頂いた、静岡の「山葵胡麻タレ」がこんなところで役立つとはなんと偶然なんでしょう!
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_1514487.jpg
「うめ~!こりゃうめ~!」このタレホントに旨いです。もちろん豚もいい豚で旨いです。相性抜群であります!
「ピエールこりゃ後でちゃんぽん麺ば入れて食べましょうぜ!」「おお!そうしよう、そうしよう!」と言いながら全部たいらげてしまった2人は新大工の銭湯に向かったのでした。(笑)

風呂からあがって「大将!氷食べん?氷!」「はぁ~?まじですか?」と言いながら銭湯近くのお店に入ったのでした。
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_1593465.jpg
ちゃんとね立派な氷セットして作ってくれるんですよ!!
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_15105738.jpg
ね!立派でしょう?大将は「ミルク金時」食べましたよ!!
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_1512656.jpg
きめ細かい氷が素晴らしいです!!大将が小学生なら「夏休みの友」に「絵日記」書きたいぐらいです。(笑)

こうして「昼酒」して「銭湯」行って「氷」も食べた2人は、新大工の地下道通って帰って行ったのでした。

話し変わって月曜から「オータムジャンボ宝くじ」が発売されました。
秋の「ミルク金時」!!_b0159585_15165335.jpg
19日間ありますので、初日に4枚買ってあとは毎日2枚ずつ買っております。
こうすればいきなり大金はたいて買わなくてもいいですし、楽しみも倍増ってもんですばい!

当たったら1週間色違いの「レッド・ツェペリン」号でも買っちゃろ~!と思っている大将でありました!(笑)

それではまた土曜日更新予定です!!!
by shu-masaru | 2011-09-28 14:55 | 大将日記
<< いい秋晴れですね!! 「今日のおすすめ」!! >>