人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
皆様またもや連休ですね!!
お正月とこの連休、何食べてますか?
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_1454228.jpg
去年の暮れ「特選ちらし寿司」を作り終え、引き取りにお見えになった皆様と挨拶をした大将は、新大工の「銭湯」に向かいました。
風呂上りに「酒屋」さんで「缶ビール」を買い、「とり専」さんで「焼き鳥」。
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_149308.jpg
夜は常連様と水の浦の「芳水」さんで「晩酌」に「年越し蕎麦」
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_1412738.jpg
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_1412092.jpg
そして11時過ぎから「正覚寺」に「除夜の鐘」を撞きに行ってまいりました。
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_14163286.jpg

明けて1月1日、日頃お世話になっている方々と「まさる」で「新年会」。
色んな「アルコール類」に食べ物が飛び交う中なんとか「焼き餃子」と「無量庵」さんの「おせち」をゲット!!
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_14211122.jpg
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_14212134.jpg
12時近くの飲み会とあいなりました。
さすがに次の日は「ピクリ」とも動けません。コタツでゴロゴロしながら「箱根駅伝」に「大学ラグビー」に「高校サッカー」を観戦しておりました。外泊中の「御屋形様」元気ですね!!酒も飲んでますし「鰻の蒲焼」も食ってます。
大将は呼びかけに「ピクリ」ともしません。
しかし年に2度だけの連休です。夕方になると身体は勝手に動きます。
「のさ庵」さんで復活の「鴨そうめん」
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_14263737.jpg
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_14264781.jpg
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_14265831.jpg
完食!!(笑)
それでも9時半にはまた眠りにつきました。

3日、朝起きて「箱根駅伝」を見ていると「メールの着信音」が・・・・・
「ハイ!大将!!銭湯は今日、昼12時からやったかね?」年を越してもピエール氏です。
「こりゃどう考えてもお誘いばい・・・はいはい12時からですよ!!ご自宅に12時に伺います。」「いやいや大将11時半にしよう!」「はぁ?・・・」
となりまして銭湯に早めに向かった2人でした。

風呂あがりピエールがポツリと、「ところで大将!去年の今頃はなんばしよったかね?」「泉屋さんで鰻食ってましたよ。」「そうたい、そうたい!前田もマイク牧氏も呼んで今年もいこけ!!」「また飲み会かい?」と
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_14412958.jpg
「蒲焼」に「白焼き」に「肝吸い」と咲き乱れ、「マルゲリータ」さんで「赤ワイン」も飲み、ついに撃沈した大将でありました。
皆様またもや連休ですね!!_b0159585_1443212.jpg

年替わっても休みの過ごし方は同じですね・・・(笑)この方がいらっしゃる限り大将は変われません。
しかし来週からは2週続けて「調理場掃除」「換気扇掃除」「空調掃除」をしなければなりません。

暮れの大掃除を出来なかった分、頑張っていこうと心に決めた大将でありました。

それではながながとお付き合い有り難う御座いました。また「まさる」でお会いしましょう!!

それではまた来週更新予定です!!!
by shu-masaru | 2012-01-07 14:09 | 大将日記
<< 「今日の握り」!! やっと食べれた「寿司」!! >>