人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
「開店休業」!!
そんな「大雨」ですね!!
「開店休業」!!_b0159585_146031.jpg
昨晩から続くこの大雨。どうも明日まで激しく降るそうですよ。
梅雨に入って梅雨らしい雨が降ってなかったけん、「農家」の方にはまさに「恵みの雨」ですね!
しかし屋根の無い町外れの商店街にある「まさる」には大変な雨でございます。
まぁ何組か御予約のお客様がいらっしゃいますが、その他のお客様は望めそうになかですね。
そんな「大荒れ」で「大雨」の中、何を血迷ったか大将!7,5㌔の「アラ(クエ)」ば買ってしまいました。
「開店休業」!!_b0159585_14152084.jpg
世間の皆様は「給料前」、「ボーナス」前、食べに来てくださる皆様が少ない確率の中、いくら「いい物」を欲しがる大将とはいえ弾けすぎですばい!(笑) 
「母上様」にも相当怒られました。
しかしですね!ちょっと試したい事があって買ったのですよ!もちろん「活物」ですので「腹身」は「刺身」。
あと「贓物」は「ポン酢」でお出しします。
「開店休業」!!_b0159585_1422269.jpg
アラの「刺身」と「贓物」は値が張りますがそりゃ旨いですよ!昨日仕入れたんですが3人前お出ししました。残り4人前ですかね?
「WHY?」 実はですね、「料理屋」さんと半分にしたんですよ!大将からもちかけたんで、「頭と贓物どちらがよかですか?」と聞くと「おい頭がよか!」と仰ったので大将が「贓物」ば頂きました。
で、「背身」ば「味噌焼き」に漬け込もうと思っているんです。「こいば「味噌焼き」にしたら相当旨かばいね!」と考え残しているんです。しかし身が活きてますんで、明日まで寝かしてから漬け込みにまた2、3日かかります。ですので完成は「まさる」の休み明けの「水曜日」頃となる予定です。
ちょっとお値段張りますが、食べる価値はありますぜ!!更に「ラッキー」な事に「真子」も入っておりました。
「開店休業」!!_b0159585_14402073.jpg
「のんべ」にはたまらない絶品の「オンパレード」であります!!(笑)

最後にもう一品「おすすめ」は「対馬産穴子」です!!
「開店休業」!!_b0159585_14524294.jpg
こちらは「活魚」ではなく「活き〆」でしたので活魚の穴子のようにとろけるほどの軟らかさではありませんが、脂がのって十分美味しかったです。「美味しかった?過去形?」そうたい、そうたい!大将が食べて確認したものしか出されんたい!!(笑)
雨が激しく足元も悪いですが、「アラ君」と「穴子」君達が、皆様のお越しをお待ち申しておりますばい!!

ではまた来週水曜日更新予定ですばい!!
by shu-masaru | 2012-06-16 14:14 | 今日のおすすめ
<< 「幸せの一時」!! 「梅雨風邪」?? >>