人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
General holiday!!
昨日は朝から「換気扇掃除」しました!!
General holiday!!_b0159585_142932.jpg
「高ピーよ!外で飲むとは気持ちよかばってん今日は暑かな?」「大将!今夕方6時ですけどまだ日が高いですもんね。」「あぁ!やっぱ限界!店内で飲もう!店内!」と昨日、夕方「江戸町」の「ソリレス」さんの外で飲んでいたんですが、さすがに暑かったですね!大村では36度超えてたそうですばい。
お休みだった大将ですが、例の「ピエール」が「モンゴル」に旅立ったおかげで朝から張り切って「換気扇掃除」をやったとです。途中「歯医者」さんと隣にできた「銀屋整骨院」さんに行ったり、帰ってきて仕込みしたりしてたらもうお昼1時でした。
いろいろしたい事はあるんですが、昨日の暑さじゃあまり移動したくはありませんでしたから、「100均」と初「ドンキ」。「昼寝」に「銭湯」で夕方を迎えましたばい。
「「エスカベッシュ」に「白ワイン」はやっぱ冷房のきいとっところがよかな!高ピー!」
General holiday!!_b0159585_1421044.jpg
「ばってんこの暑さやけん飲み過ぎも注意せんばですよ大将!」
そう気を使ってもらい、「くりや」にパトロールに向かい、「銀屋町」に帰っていった大将のお休みでした。

今日仕入れにいくと「鯨の赤身」がありました。
General holiday!!_b0159585_14233433.jpg
軽く脂がのって筋が少ない鯨でした。「葱生姜」で「刺身」もよし、「握り」にもよいですばい。
付き出しには「ウザク」ば作りましたばい。
General holiday!!_b0159585_14262133.jpg
「ウザク」は「鰻(うなぎ)」と「生姜」と「胡瓜」で作った「酢の物」。暑い夏にさっぱりとした1品が、あなたの「胃」と「肝臓」ば守ります。(笑) 
お味は「まさる」にて後賞味くだされ。
General holiday!!_b0159585_1429419.jpg
「猫」ちゃんも「じっと」して動かないくらい暑い今日。「熱中症」に注意して御過ごし下さいまし。
大将は最近水分補給に「ドラックストアー」に売ってる「粉ポカリ」ばペットボトルに入れ冷やしておいて飲んでます。お医者様に「ビール」「白ワイン」に「冷酒」は大将!水分補給にはならんけんね!」と言われましたんで。(笑)

ではではまた土曜日更新予定ですばい!!
by shu-masaru | 2012-08-01 14:07 | 大将日記
<< Amazing Mike &q... 今日の「ぺーロン大会」は暑かやろな? >>