人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
台風去って一段落しましたが・・・・
やはり魚の入荷はあまりありませんでした・・・・
台風去って一段落しましたが・・・・_b0159585_13422985.jpg
大型の「台風16号」は長崎を直撃しなくても、強い「雨」「風」をもたらしました。「長崎港」に近い場所は「床下浸水」してましたし、「長崎駅」の列車の「レール」も埋もれてました。
「最大瞬間風速」も「40メートル 」を観測したところもありましたが、「ムチャクチャ」な被害がなくて一安心です。
あらゆる県から「心配メール」を頂いた皆様。「まさる」は2階建てなんで周りの「ビル」に囲まれて大丈夫でした。
有り難う御座いました。「ブログ」で失礼ですが御礼を申します。

さてさて「今日のおすすめ」ばしたかったんですが、まだまだ台風の影響で「天然物」は少なかったですばい。
今朝魚市に入荷した魚は昨日「漁師」さんが漁をして朝水揚げされた物ですが、昨日は台風去った翌日ですけん漁に出られない漁師さんがまだ多かった訳ですよ。ですので「まさる」も今日のお昼は営業出来ませんでしたばい。
それでも一通り握れる魚はありますし、「焼き物」「揚げ物」もありますからご安心を。
「一先」「鱧(はも)」「メゴチの天麩羅」「赤カマスの塩焼き」などが今日のおすすめですかね?
まぁ「酒の肴」は得意ですから「のんべ~」の皆様は特に「大歓迎」ですばい!
(笑)
今日は短めですがこの辺で。「江戸の財」さん「コメント」有り難う御座います。「くんち」にはいらっしゃるみたいですね。なんか美味しい魚ば見つけときますけんね!!

ではまた土曜日更新予定ですばい!!

あぁそうそう3つ前に更新した時に紹介した「トマト」君!!茎が大きくなりついに「色づき」始めましたぜ!!
台風去って一段落しましたが・・・・_b0159585_148215.jpg
台風の雨と風にさらされても元気です。真っ赤になるのを楽しみにしている大将であります!!
by shu-masaru | 2012-09-19 13:42 | 今日のおすすめ
<< 今日は「雨」になりましたね!! 大型で猛烈な「台風16号」沖縄... >>