人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
列島大荒れですばい!!
長崎も例年より4~6度低い最低気温です!!
列島大荒れですばい!!_b0159585_1419110.jpg
朝6時半の「眼鏡橋」です。今週は始めから寒く「冬将軍」も駆け足で駆け抜けてます。昨日なんか「最低気温」が2・5度。真冬並みの寒さでしたけん「完全防備」で仕入れに行きましたばい。
今夜から更に冷え込んで、明日は「雨」か「雪」だそうです。大将は「手洗い・うがい」ば子供のようにこまめにやっています。(笑) 
皆様も風邪には気をつけて下さいね。

こんなに海が時化てるとあまり魚は少ないんですが、真面目に仕入れに行きますと色々あるもんなんですよ!
列島大荒れですばい!!_b0159585_14283230.jpg
「赤ムツ」「赤ナマコ」や「鯵(あじ)」。
列島大荒れですばい!!_b0159585_14291691.jpg
「赤足海老と車海老」に「水イカ」。
列島大荒れですばい!!_b0159585_14295557.jpg
「地蛸(たこ)」に「貝柱」と「赤貝」などなど。以外や以外、一応カッコはついてます。(笑)
「ヤイトカツオ」に戸石の「ウニ」も入荷です。特に「おすすめ」は「天然ヒラス(ヒラマサ)」
列島大荒れですばい!!_b0159585_1434503.jpg
写真手前は3日寝かせた腹身の部分です。脂がのって旨いですばい。刺身には今日入荷の「ヒラス」ば用意してます。更に寒が増して「鯖(さば)」は最高ですね!!
列島大荒れですばい!!_b0159585_14373699.jpg
本数が少なく、魚体も大きいので「バッテラ」の1本売りはご遠慮くだされ!
「握り」と「〆鯖」でお出しします。

さぁさぁ寒さが増すと「寿司屋」は暇です!!(笑) ばってん「まさる」は暖房入っております!!(笑)
「蛤の酒蒸し」又は「お吸い物」に「茶碗蒸し」だってあるとですばい!!
熱い物ば食べ、「熱燗」飲んで、「カウンター」で「握り」ばどうぞ召し上がれ!!
列島大荒れですばい!!_b0159585_1445044.jpg
それではまた、来週水曜日に更新予定ですばい!!

そうそう、11月17日に紹介した「年末チラシ(正式には「正月特選チラシ」)」。あと13ヶですばいお早めにどうぞ!!
by shu-masaru | 2012-12-08 14:23 | 今日のおすすめ
<< 「長崎すしブランド」を作ろう!! 呑み助はなぜ、〆に「ラーメン屋... >>