人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
今日は「ポカポカ」いい天気でございます!!
皆さん、お出かけには「もってこい!」ですな!!
今日は「ポカポカ」いい天気でございます!!_b0159585_1432164.jpg
「まさる」の小さなお庭にも「春」がやってきました。「「母上」。うちの「石臼」で作った小さな「池」も「コケ」が生え、「ミモザ」も咲いて綺麗ですな!いっぺんに「春」がきましたよ。」「いいじゃないですか大将。そのぶん「暖房」いれなくていいんですから。電気代がかなり安くなりますよ。」「そうきましたか!さすが商売人の奥様ですな!違う意味で「四季」を感じる方ですな。」「何言ってんですか?3月ですよ。「確定申告」に「消費税」を払う季節です。抑えるとこは抑えないとですね。その位あなたも頭に入れときなさい。そうそう話が違いますけど、あなた先ほど「仕入れ金」のおつりを私に返しましたが、またいっぱい魚買ったみたいですね。こりゃなんです!?」
今日は「ポカポカ」いい天気でございます!!_b0159585_14152969.jpg
「天然マグロ」の子供の「ヨコワ」ですたい!!」「何威張って言ってるんですか!赤身はこれだけですまなかったみたいですね?」
今日は「ポカポカ」いい天気でございます!!_b0159585_14174422.jpg
「・・・脂ののった「カジキの背身」に「腹子」も買ってしまいました・・・」「ホ~ずいぶんとやってくれましたね!昨日は「天然鰤(ぶり)」も買っちゃって・・・「税理士」さんに「仕入れおさえなさい!」と言われたくせに・・・呆れてものも言えません。まるで全盛期の「御屋形様」じゃないですか?」「・・・前も言いましたけど「蛙の子」は「蛙」でして・・・」「まぁいいでしょう。ちゃんと今日、明日のご予約の皆様にサービスしとくんですよ!んん?今、あなた後に何か隠したでしょう?隠さず前にお出ししなさい!!」
今日は「ポカポカ」いい天気でございます!!_b0159585_14254897.jpg
「・・・・・」「あぁ!これは鯨の「末広」ではありませんか?しかも「ミンク鯨」ではなく「ナガス鯨」の畝(うね)ですたい!!こんな高価な物まで買っていたんですね?し、しかし美味しそうですね!!隣の炙った「カジキ」の「腹子」も見事ですね!!」「ハッハッハッハッハッ母上も好きですな!実は「ヒラス」の「肝臓」と「胃袋」もございますとよ!!」
今日は「ポカポカ」いい天気でございます!!_b0159585_14303055.jpg
「ワォWonderful!!今日の晩に「末広」と一緒に少し切りなさい!!」「母上、いつも言っていますが御戯れが過ぎますぞ!こいは商品じゃなかですか!!むやみに手を出してはいけませんぜ!!」「だまらっしゃい大将!先ほど仕入れ金のお釣りと「伝票」を見たんですがどうも950円たりませんよ!!どうしたんですか?」「・・・・・す、すいません」「ハハァン!朝からジャンケンに負けたんですね?何人でしたんですか?」「7人です・・・」「あれ?それでも100円足りませんね?」「・・・・・実はお釣り貰うときに手がすべって「溝」に落としてしまいました・・・」「そうですか。そうといっても仕入れ金です。ちゃんと自分の財布からお出ししときなさい!「末広」も「ヒラス」の「内臓」も切って「冷蔵庫」に入れておくんですよ!」「ハァハァ御意!!」

とまぁ昼前の「開店時間」にこういう話になりました。(笑) 大将も大将ですが、「母上」も母上であります!(笑) 蛙の子は蛙であります。(笑)

さて他の「タネ」では久しぶり「サヨリ」が入荷しました。「白身」には「ホウボウ」ば用意しています。
「春」らしくなり「桃」の花も咲いています。
今日は「ポカポカ」いい天気でございます!!_b0159585_1448339.jpg
「中島川」の上流、「桃谷橋」周辺で見られます。皆さんも見に行かれてはいかがですか?

それではまた来週水曜日に更新予定です!!
by shu-masaru | 2013-03-09 14:13 | 今日のおすすめ
<< 明日は大将の誕生日であります!... 「長崎すしブランド」を作ろう!... >>