人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
天然本マグロ!!
母上に怒られても買い続ける大将であります!!(笑)
天然本マグロ!!_b0159585_12392768.jpg
産卵後から夏が終わる頃まで「赤身」が少なくなります。「本鰹(カツオ)」も五島産のいいものがありますが、ちょっと小ぶりなんで色目がやはりマグロにはかないません。ですからこうやってたまに入荷した時思い切って買うのであります。2、3日熟成させてから「赤身」「中トロ」「大トロ」と分けて「マグロ用冷凍庫」で急速冷凍して使う訳です。
しかし長崎人はホントマグロ食べませんね!大トロなんか結構在庫もっておっとですが、大将が用意しておる時はいっちょん売れません!(笑) 逆に冷凍室から戻してない時に限って注文ば頂きます。(笑)
そんなこんなでもやはりマグロ好きは少なくともいらっしゃるけん大将は買い続けるのであります。(ばってんまだ「母上」には伝票ば見せてませんけど・・・
(笑)
美味しい天然物のマグロ。一切れでも一貫でもよかですけんお食べくださいまし!

さて大将は昨日「高校」の後輩のお店「月の燈」さんに行ってきました。
天然本マグロ!!_b0159585_12533271.jpg
「鍛冶屋町」の和田ビル2Fにお店はあります。なんか我が家に帰ってきたみたいでいいですね!
天然本マグロ!!_b0159585_1255299.jpg
昨日お話すると高校はおろか中学の後輩でもあり、なんと高校の部活の後輩でもありました。恐ろしいつながりです。どうも一生お付き合いばせんばごたっです!(笑) 平日は夜1時頃まで営業(売り切れの場合は早めに閉めるそうです) 週末は3時までだそうです。因みにこちらの初めてのお客様向けの1品はこれ!
天然本マグロ!!_b0159585_1305860.jpg
「天草大王の「つくね」と「白レバー」です。皆様どうぞ宜しくお願いします。
後「焼き鳥屋」さんは「炭いち」さんも人生の後輩。そちらも美味しかけん宜しくです!!

さて話しは変わって「ドリームジャンボ」の季節になりました。
天然本マグロ!!_b0159585_1355898.jpg
バラで初日4枚買いその後毎日2枚買うんですが、末の数字ば全部変えてもらい30枚買うとですたい。そしたらいっぺんに9,000円出さんでよかし、最低900円は当たっとですたい!

当たったら必ず必ず「豪華客船世界一周飲んだくれの旅」に旅立つ大将であります!!(笑)
それでは今日はこの辺で。また土曜日に更新予定です。

本当は宝くじの当たったら新型の「エコ空調」と「LED」に電気ば全部変えたかとですたい・・・
by shu-masaru | 2013-05-22 12:44 | 大将日記
<< The thirteen an... 大将の「玉子焼き」!! >>