人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
ヤッホー!魚の入り出したばい!!
昨日までボックリ少なかったとですばい!!
ヤッホー!魚の入り出したばい!!_b0159585_9391085.jpg
橘湾の「赤足海老」です。台風の影響でこの海老も金曜日以来の入荷です。台風は月曜日のお昼過ぎに長崎は吹き替えしがありましたんで、火曜は天然物は一切なし。翌日昨日は前日が台風翌日で白波たってて漁師さんは漁に出れません
でしたけん実は「白身魚」すら入荷がなか始末でした。前もって買ってた「赤ウニ」や「鯨のサエズリ」入れて7種類。これで握りと刺身を同じものでしないといけませんでしたけんほとんどのお客様がキャンセルでした・・・開店休業でしたばい・・まぁ前日飲み過ぎてたのもありますけん早目に閉めてさっさと寝ました。(笑) 今日からやっとまともに営業開始です。仕入れに行くとまだまだ7割ぐらいの魚でしたが、昨日にくらべりゃましです。「ヒラス」「天然鯛」
ヤッホー!魚の入り出したばい!!_b0159585_9502473.jpg
「ウチワ海老」なども入荷しとったです。
ヤッホー!魚の入り出したばい!!_b0159585_952966.jpg
魚屋さん3軒回りましたが、これっといって変わったもんはなかったですね!それでも10日ぶりに(月夜も重なったんで) 大型船の「鯖」も入荷しました!
ヤッホー!魚の入り出したばい!!_b0159585_955487.jpg
よか脂ののっとったですよ。今日は刺身で。明日は〆鯖とまいりましょうかね!

そして本日おすすめはやはり五島の「鰹」すね!素晴らしい脂ののりです。
ヤッホー!魚の入り出したばい!!_b0159585_1235204.jpg
初日は大将生でお出ししますばってん、もちろん「タタキ」も御注文承りますばい!そん時は御注文伺ってから皮ば焼きますけん熱々ばお出ししますね!

それでは最後に握って食ってみましょう!(笑)
ヤッホー!魚の入り出したばい!!_b0159585_1241124.jpg
まもなく旬が終わる「赤ウニ」です。まさるのシャリは「人肌」より少し温かかめ目やけんこの写真のウニはパックには戻せません。甘かったですばい!(笑)

皆様は御予約大将にしてまさるにいらっしゃってくださいね!

それでは今日はこの辺で。また日曜日に久しぶりふざけようかな?(笑)

今からくんちの踊り町の町事務所回って来ます!
by shu-masaru | 2014-10-16 09:50
<< 阪神タイガースクライマックス制覇!! 本日長崎がんばらんば国体開幕で... >>