人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
大将も慌ただしくなってきました!
さぁ!残り6日間ですよ!!
大将も慌ただしくなってきました!_b0159585_1052325.jpg
ずっと天気が悪かった12月でしたが、今週に入り少しずつ回復してきました!なかなか「年末特選バラチラシ」の仕込みのできんでおったとですけど、火曜から入荷があった「ネタ」から怒濤の仕込みばしております。写真は「蒸し鮑」。約40杯の鮑を3時間蒸してるのでエキスのでて美味しいですばい。大将が食いたかぐらいです!(笑) その他にも「蛸」や「赤カマス」この「穴子」
大将も慌ただしくなってきました!_b0159585_1055491.jpg
、「イワシの酢〆」「〆鯖」など約130人前の仕込みをしています。あともう一度穴子を炊いて「コノシロ」を〆てなんとか魚のネタは揃いそうです。休憩もそうないよう働いておっとですばってん少しはホッとしている大将であります。

今朝はもちろん仕入れに行きましたが、昨日までにかなりいいネタを色々仕入れてたので顔見せに行って来ました。
大将も慌ただしくなってきました!_b0159585_10441580.jpg
大将魚屋さん3軒どこにも1番のりで行きますけんどこも写真のようにまだ「トラック」から荷を下ろしている状態なんですね!ぼちぼち魚はありました。
大将も慌ただしくなってきました!_b0159585_10454618.jpg
ただ12月も終わりに近づくとなんでも値が上がりますけん「欲しがり症」の大将かなり我慢しましたばい!(笑) 「むちゃくちゃ欲しか!」というもんはなかったとですけど、何軒品か買いました。1つは「メゴチ」。
大将も慌ただしくなってきました!_b0159585_1444513.jpg
今朝のメゴチはかなり小さめでしたのでお1人様5本として5人前25本仕込みましたばい!天ぷらをお好みで「塩」又は「天汁」でお召し上がりください。それともうひとつ定番の「太刀魚」です。
大将も慌ただしくなってきました!_b0159585_1495036.jpg
今、別の太刀魚を塩焼きで3人前持ってましてこの今日の太刀魚を入れて29日まで使います。ちょうど今年の営業までということですよ!刺身や握りの他に「塩焼き」「唐揚げ」「揚げ出し」「天ぷら」と万能選手の太刀魚君!
今年の最後の太刀魚料理ばお楽しみくださいませ!!

いやぁ今年もお世話になりました。もう1回更新できるかな?と思ってですね!明日から5時起きの休憩なしを30日まで。30日の夜は寝ないで31日まで働きます。「バラチラシ」ば魂込めてせんばですけんね♪

ということでとりあえず来年もよろしくお願い致しますね!また日曜日に更新予定ですばい!!

そうそう!皆様酔って帰ってきて道端でこの「アラ」君のごと寝らんとよ♪ 風邪ひくけんね!(笑)
大将も慌ただしくなってきました!_b0159585_14223030.jpg

by shu-masaru | 2014-12-25 10:10 | 今日のおすすめ
<< 業務連絡です!! 年末年始のお知らせ。 >>