人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
体調完全復活ですばい!!
久々散歩ばしてまいりました。
体調完全復活ですばい!!_b0159585_105476.jpg
朝6時前の「中島川」です。ここ2,3日おとなしくしとりました。飲んだくれて寝ても、おとなしく寝ても5時間前後で目の覚むっとです・・困ったもんです・・そいだけお歳をめしたとですね!(笑) ただ結構足のむくんどっけんいつも通り「スクワット」20回していじめてやろうと散歩したとです。この季節の長崎は、日中は「Tシャツ」でもよかですばってん朝はまだひんやりすっとです。そやけど散歩には気持ちのよかですよ!歩いてると「飛行機雲」も空にあってしかも快晴でした。
体調完全復活ですばい!!_b0159585_10494818.jpg
日曜日の朝とあって人もいませんね!これが銅座なら何人かの朝帰りの「落武者」のおっとでしょうけどこの方面はさすがにいません!(笑)

缶コーヒーを買って海辺たに行き、飛行機雲と「Black diamonndo」ば見つめていた大将でありました。
体調完全復活ですばい!!_b0159585_10565114.jpg


さてさて昨日夕方にまた、有明海の小長井直売所さんから日本一の牡蠣「華漣」ば送っていただきました。
体調完全復活ですばい!!_b0159585_11195344.jpg
殻は小さいですが、身が殻の大きさそのまま入っとっとですよ。口に入れるとフィニッシュがとにかく濃厚なんです。小さいからと馬鹿にはできんとです。そのままお出しももちろんできますが、まさるは寿司屋ですけん軍艦巻きで是非お食べくだされ。殻からお出ししてそのまま軍艦にのせて食べると貴方のお口の中で潮と海苔の香りの「ハーモニー」が奏でらるっとですばい!!

あと明日対馬「穴子」が入荷します。何回か入荷はあったのですが、在庫ば持っとったけんですね。スルーしとったとですよ。ばってん12日(火)から13日(水)にかけて沖縄を通過する台風の影響が出始めてます。長崎今日は快晴ですが、軍艦島に行くクルーズ船の船長からの情報でもう少し波がうねってきて、明日は上陸は厳しいかな?とおっしゃってましたので、明日は大将日持ちするものを買っておかないといけません。九州南部の方を通過しますけど長崎も外側の強風域には少し入るみたいなので。大将が朝から買う魚達は、前日の夕方から漁師さんが漁に出て明け方魚市に水揚げするものですけん今日の天気なら明日までは大丈夫でしょう。そのかわり台風の影響で今度の週末までは少ないでしょうね・・・そやけんそれに備えて穴子を買って炊いておくのです。

話し変わって今回のGWは全国からfacebookで繋がったお友達の方がわざわざ御予約して来てくださったり、またこの大将blackのお客様もなん組かいらっしゃってくれました。特にいつも博多からいらっしゃってくださる「アポロ」様!またまた「レア」なお土産ありがとうございました。
体調完全復活ですばい!!_b0159585_13243493.jpg
「鶴の子」は昨日までの賞味期限前に「母上様」とたいらげました。そして「献上品」のほうは明日までの賞味期限。入院中の「御屋形様」にも持って行きますが、喉に引っかけたら大将が震えますけん2個までにしときましょう!(笑)

御屋形様の好物ばいただきこの場で御礼をもうし上げます。

最後に本日御予約お部屋までいただきました。昼飯食ってそのまま仕込みして備えます。来週の皆様の御予約お待ちしてまた、木曜日に更新予定ですばい!!
by shu-masaru | 2015-05-10 11:19
<< 寿司処・銀屋町 まさる 久しぶりのupですいません・・・ >>