人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
サッカー女子Wカップ決勝進出!!
まさかまさかの「オウンゴール」・・・
サッカー女子Wカップ決勝進出!!_b0159585_9363944.jpg
今日は月夜間で長崎魚市場はお休みでしたので朝早くから仕込みばしてテレビ観戦しとりました。いやぁよか試合やったですね。思った以上にイングランドの守備もよかったし、切り替えも早かったですもんね。ばってん女子凄いですね!だって男子と同じ広さのフィールドで同じ時間走りまわってるんですからね♪

「こりゃおいちゃんやったら足つっとっばいな・・」と思った大将であります!(笑)

確かに最後はオウンゴールやったけど中に二人積めてましたけん、相手の選手が触らなくても結果は同じだったと思います。最後決勝も頑張ってくださいね♪

ちなみに先週日曜日は朝5時から準々決勝見てそのまま仕込みして、お昼に御予約がありましてその後昼飯食ったら眠たくなってお昼寝しとりました!!(笑) すいまそん・・ほんとですよ!ほら!
サッカー女子Wカップ決勝進出!!_b0159585_946377.jpg
ちゃんと応援しとったけんblogの更新ば忘れたとです♪ ばってんこん時面白い事が!なんと監督勝利インタビュー中に「サッカー女子Wカップ日本勝利」との速報がテロップで・・(笑) 「分かっとっわい!観とったと!」

その事を思い出しながら「カレーうどん」ば食いながら、今日も応援しとった大将でありました!
サッカー女子Wカップ決勝進出!!_b0159585_11152591.jpg


さてさて最後に「おすすめ」2種類のご紹介。一つは「芽ネギ」ですばい。
サッカー女子Wカップ決勝進出!!_b0159585_11172885.jpg
梅雨時期は湿気で持ちが悪いんで置かない八百屋さんが多いのです。やっと週一に取り寄せていただける八百屋さんば見つけました。毎週木曜日に3パック入荷しますけん5日はあっと思いますよ。飲んだ〆にどうぞ。後、昨日までの時化のわりには結構ネタは揃えてます。そやけん酒の肴に「渡り蟹」はいかがですか?
サッカー女子Wカップ決勝進出!!_b0159585_11222751.jpg
大将は子持ちのメスば選ぶコツは知っとります。お客様の為必ず当たりば選んできますばい。

身もしっかり詰まった渡り蟹。どうぞ召し上がれ♪

今日の長崎は梅雨の中休みで快晴ですばい。奥様方は洗濯日よりですね。この天気なら明日から魚の入荷はよかみたいですよ!

皆様の御予約お待ちしてまた、日曜日に更新予定予定ですばい!!

決勝は月曜朝8時からやね♪ 早く起きて仕込みして仕入れから帰ってくれば仕事しながら観れるばい!
by shu-masaru | 2015-07-02 09:46 | 大将日記
<< 今日の「おすすめ」!! 梅雨真っ只中の長崎であります!! >>