人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
世界文化遺産登録決定!!
長崎市内8施設あっとですよ!
世界文化遺産登録決定!!_b0159585_6334165.jpg
長崎にも世界遺産が誕生しました。大将35歳まで「グラバー園」行ったことなかったですけどね!(笑) 「あら?こんないいとこがあったのか!」と思ったぐらいですから。まさに「灯台下暗し」恥ずかしい話です。(笑)
その世界遺産に決まってからやはり観光客のお客様は増えてるみたいですよ!今日なんか世界最大級の客船入港してますけん、アーケードなんか「かの国」のお客様3,000人位「うじゃうじゃ」いらっしゃいます!(笑) ドラックストアー入るとまた日本人の客は大将だけでした!(大笑い) それはさておき、県外のお客様に外国人観光客も多くなってますね。「軍艦島」行きの船は5社ありますけどほとんど半年先位キャンセル待ちだそうです。去年早めに行っててよかったな!と思った大将であります。

お客様が長崎に多くいらっしゃるということは「宿泊客」も多くなるって事です。そのお陰ですね。2日に1,2組のご夫婦のお客様が当日御予約でいらっしゃいます。これは町外れの小さな寿司屋にも「チャンス」であります。少なくとも「長崎の魚」ば食べたか!というお客様もおっでしょうけんね。ですのでいつも通り県外の皆様向けに「blog」も頑張って更新し、「facebook」でも毎日「おすすめ情報」発信して「長崎天然物」でおもてなししようと思ってます。ただ「まさる」はカウンター中心の母上様と大将二人で営む小さな寿司屋ですので、御予約優先させていただくのを御理解くださいませ。
世界文化遺産登録決定!!_b0159585_1251592.jpg

さてさて本日はそれなりに「ネタ」揃えておりますばい!「本カツオ」「赤足海老」「鱧(ハモ)」などなど。「渡り蟹」も子持ちば蒸しとります。
世界文化遺産登録決定!!_b0159585_1281656.jpg
カウンターで日本酒飲んでお楽しみくださいませ。

それと今週に迫ってた3つの台風ですが、今回は大丈夫みたいですね。
世界文化遺産登録決定!!_b0159585_12515754.jpg
10号が9号ば右に押したら曲がってヤバかったとでしょうけど、10号消滅しそうですもんね。ただ南からの湿った空気の影響で長崎昨日から蒸し暑かとです・・海も多少の影響はあるでしょう。とにかくいつも通り3軒魚屋さんまわって週末に備えようと思っとります。

まさるの小さなお庭はお昼から日がささんで涼かとです。
世界文化遺産登録決定!!_b0159585_125031.jpg
ばってん昨日からほんと長崎蒸し暑かとです。昨日なんか長崎市は33℃あって今日はなんかもっと暑そうですばい!昼間行動する方は水分こまめにとって「熱中症」に気をつけてくださいね。

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!
by shu-masaru | 2015-07-09 11:41 | 大将日記
<< 「龍馬」は乗船許可書は持っとっ... 今日の「おすすめ」!! >>