人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
ブルームーン!!
から二日目の月です!!(笑)
ブルームーン!!_b0159585_7401697.jpg
今朝5時過ぎの月です。明け方扇風機のタイマーが切れ砂漠ばさ迷う夢ば見て起きた大将は「もうよか!」と布団ば飛び出しコンビニに「コーヒー」ば買いに行ったとです・・外に出てまず目に入ったのがパナマば被った「落武者」。「ついに中通りにも落武者の出だしたばいね・・こいつスマホで撮ったろか?」と思ったとですが、空を見上げたら綺麗なお月様が見えたとです!

タブレットば持って「眼鏡橋」の下に行ってこの写真ば撮った大将であります。

皆様も御存じのブルームーン。一月に二度「満月」がある時ば言います。3年に一度かな?幸せのなんとかやらとかですけん皆様楽しんで見たとでしょうばってん、寿司屋の親父からしたら月夜間です!(笑) しかも一月に2回も!(笑) そりゃもう笑うしかなかでしょう?更に梅雨明けしてから毎日猛暑・・人でもくたばっとるとやけんお魚さんだって暑い海面にはおりません。底に潜りとうなっでしょうね。

そういう事で意外と魚種の少なか先週でした・・・

月見てからですね、1時間ばかし仕込みばして日曜恒例の散歩に出かけました。いつも通り水辺の森目指してですね!そしたら今工事ばしてる「出島」の前の歩道にかわいい「ガードレール」が!!
ブルームーン!!_b0159585_859215.jpg
なんか朝から癒されました。工事関係者の方もよう考えましたな!夏休み仕様でしょうかね?(笑) ほんと可愛かです。

いっぱいの「ウサギさん」達に見送られ「出島ワーフ」に着いてコーヒーを飲み
ブルームーン!!_b0159585_1442496.jpg
出島をまわって「まさる」に帰ってきた朝の大将です。
ブルームーン!!_b0159585_14444216.jpg

しかし全国的に猛暑日。暑かですね・・散歩前に見た頂き物の「ほおずき」も1日お水ばやっとば忘れとったら少ししぼんでました。ばってん帰ってきたら少し元気になっとりました。
ブルームーン!!_b0159585_14541883.jpg
「ありゃ?石臼の池に入れられと・・こんな荒治療すっとは母上様しかおらんな・・おいちゃんも浅瀬のビーチに横たわり波に打たれ洗われながら白ワインば飲みたかな・・」とこのほおずきば見てそう思ったとです!(笑) 誰か火曜に海水浴に連れてってください!暑いけん午前8時頃から行きましょう!

という事で大将ば海水浴に連れてってくれる方募集中ですばい!(大笑)

さてさて今週はぼちぼち御予約もあり、昨日一昨日は全快に忙しかったとです。火曜と金曜、日曜は休憩時間に母上様が「御屋形様」の着替えを取りに病院にこの暑さの中行ってます。疲れもかなりたまっておりますでしょうし、今日のお昼もぼちぼちあって「ネタ」も少ないけん本日もう一組御予約あったら早めに閉店しますね。魚市場も休みやしね!

大将もさすがに少し疲れたけんお昼寝しまして夜の仕込みにまいります。

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!

あっ?このくそ暑い中「オードブル」の差し入れば持ってきてくださった「ルフージュ」の伊藤シェフ!!
ブルームーン!!_b0159585_1512795.jpg
少し疲れてますばってん昼寝したらすぐに復活するでしょう!せっかくですけん終わったら飲みます!(笑) わざわざホントにありがとうございました♪
by shu-masaru | 2015-08-02 07:43 | 大将日記
<< 本日のおすすめ!! 九州北部やっと梅雨明けばい!! >>