人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
長崎も寒気が流れこんどります・・・
違う意味で昨日は朝から震えましたばい・・
長崎も寒気が流れこんどります・・・_b0159585_7281632.jpg
お休みだった火曜日に取り付けてもらった最新の空調です。15年前の開店の時から取り付けられていた3つの空調のうち2つがボックリいかれたんで取り替えたんですが、今の空調は写真の1つで店内温かくなるんですね!ですので入り口側の空調はただいま「オブジェ」です!(笑)で、業者さんに言わせると暖房はこれでもいいらしいですが、夏場の冷房はやはりこれ1つではきついらしく、動力に負担がかかるけん写真に写ってなかもうひとつ手前の空調も一緒に回してくださいと言われてたとです。が、が、昨日の朝仕入れに行く前に2階から降りてきて電源入れたら回りましぇん・・「わぁ・・電源入らんし・・て、点滅しかならん・・」と生き残りの空調がうんともすんともいいません・・あわてて業者さんに朝から電話ばいれました。「おはようございます。朝早くからすみません・・前からあったもうひとつの空調のですよ、うんともすんともいわんとです・・」「ま、マジですか?そいはヤバか・・もしかしたらやはりそいも古かけんイカれたかもしれんですよ・・」「そいこそマジですか?そいがほんとなら支払い0の一桁多なっじゃなかですか?どぎゃんかしてくださいよ、お願いします・・」「大将、なんかアルファベットと数字の出とらんですか?」「U1て出てますばい」「U1?あぁそれなんとかなるかもですばい。今日は他の現場の入っとですけん夕方来ます」とおっしゃってもらい「よろしくお願い致しますです」とお願いしたとです。そやけん大将夕方まで「ヒヤヒヤ」でした・・一瞬「ラスカル」が頭ばよぎりました!(分かる人には分かる。笑)そんなこんなで夕方来て頂き「多分ね、裏の前からある配線のひっくり返っとっとですよ。うまくいけば5分で直ります。今、裏に1人おりますけん。あっ携帯が、おっ繋がったか!スイッチば入れてみるけん。回った!大将直りましたぜ。」「うわ~ん・・よかった、よかった」と半泣きの大将!(笑)

今月ずっと空調にいじめられてる大将。地獄から天国へと生還した気分の水曜日でありました!(笑)
こりゃやはり来とるわい。年末ジャンボへの運が!!(^o^)v

話変わって今週も先週同様よう海は時化ております。ばってん漁師さんの情報で水曜日から5日間時化るとお聞きしてたので、火曜日のお休みに仕入れに行き前もって買えるもんは揃えておきました。
長崎も寒気が流れこんどります・・・_b0159585_14232925.jpg
長崎も寒気が流れこんどります・・・_b0159585_14235728.jpg
自分で自分ば誉めてあげたいと言う位結構揃えてますばい。漁師さんのお陰で多分これだけ天然物揃えてる寿司屋は長崎市内でもそうなかと思いますよ。週末用の赤足海老もばっちしです。

皆様のご予約お待ちしてまた木曜日に更新予定ですばい!!

今朝長崎は最低気温5℃でした。
長崎も寒気が流れこんどります・・・_b0159585_14291838.jpg
こちらの12月下旬の寒さです。急に寒くなり少し緩んだりしますけん皆様も風邪などひかないようご注意くださいね。
長崎も寒気が流れこんどります・・・_b0159585_14315323.jpg
そうそう神戸の「灰谷」様。またお酒を送っていただきありがとうございます。
長崎も寒気が流れこんどります・・・_b0159585_1434196.jpg
今年2回も・・年末まで頑張ってお正月にありがたくいただきます。御礼に長崎のある旨かもんば送っておりますけんお楽しみに♪
by shu-masaru | 2015-12-17 08:23 | 大将日記
<< さぁ今年も残り1週間ですばい!! 年末年始のお知らせ。 >>